ハグと愉しい時間

ワイヤーフォックステリアの女の子 ハグと家族の愉しい毎日
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餅つき!

 お餅つき!

 本当はきねとうすでつきたいところですが・・・

 CIMG0665.jpg

 今回はこれで餅つきをしました!

  CIMG0681_20110104091735.jpg   CIMG0668.jpg

 CIMG0674_20110104091657.jpg   CIMG0676_20110104091656.jpg

 つきたてのおもちは 納豆 大根おろし きなこ あんこ・・・でおいしく食べました!

 CIMG0695.jpg
【 2010/12/30 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)
ドラゴンへ
今年もよろしくね!!

 もちつき機なんと1992年製なのだ!!
子どもたちの1歳の誕生日の一升餅もつくった年代ものなのさ・・・v-391

 パン生地もこねることはできるんだけど・・・(昔はつかってた)
置く場所に困るのさね・・・・ 粉を使うと・・片づけも面倒で
パンはもっぱら手ごねさ~~

 餅つき機は みんなでワイワイできるから楽しいし・・・つきたては最高だったよ!!

 私も餅つき機ほしい~~~~~!!
【 2011/01/04 】 編集
欲しい!
明けましておめでとうv-398

やっと更新かと思いきや一気にupしたなー。
読むのに時間がかかってしまったよ。

所で餅つき機って前からあるの?
実は欲しいのだけれどもう何年も迷って買ってない。v-356
パン焼き機と一体型を買えば良かったねなんて話がでるよ。
パン焼き機はあるの。
でも毎日焼く訳でも無いから無駄だったかな~とか。
餅つき機もそうなる可能性も多大にあるし・・・
仕舞って置く所が無いし・・・
でも皆でお餅は好きだし・・・
絶対ツキタテのお餅は美味しいよねv-426

欲しいv-395 欲しいッスv-441
【 2011/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



