ハグと愉しい時間

ワイヤーフォックステリアの女の子 ハグと家族の愉しい毎日
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに・・・

 なんだかひさしぶりに・・三人で夕飯!
 ハグ姉ちゃんは大学生になってから・・平日揃うのがめずらしい!

 久しぶりに早く帰ってきたので・・・
な・なんと!! シュウマイを作ってくれました!!

 CIMG8571.jpg グリンピースはのってないげどね!
 美味しかったよ!!

 CIMG8570.jpg ← 初めて見たコーラ ハグ兄ちゃんがかってきた!!
 強炭酸って書いてあるけど・・・ 普通だった

  
 ハグ家の庭も 花いっぱい賑やかになってきました!!

 CIMG8577.jpg   CIMG8574.jpg

 タイムのピンクの花             イチゴの花

CIMG8576.jpg     CIMG8575.jpg

 イチゴの花は ハグが毎日チエックしています!!
 
 今 ハグのお気に入りの場所は・・・

 CIMG8548.jpg  安心するみたいです!


 『豚シューマイ』レシピ!
 
 材料(24個分)
 市販のシューマイの皮・・・24枚
 豚挽き肉・・・・・・・・・300g
 下味  酒・醤油・オイスターソース・・・各大さじ1
     こしょう・・・・・・・・・・・・少々
 玉葱の粗いみじん切り・・・1個分
 卵白・・・・・・・・・・・1個分
 片栗粉・・・・・・・・・・大さじ3
 パン粉・・・・・・・・・・15g
 ごま油・・・・・・・・・・大さじ1

 作り方
1 ちいさめのボールに卵白をいれ片栗粉を加えて
  なめらかになるまで まぜあわせつなぎをつくる。

2 別のボールにひき肉をいれ 下味をつける。

3 2に1をまぜて なめらかになったら
  パン粉とごま油をまぜる。

4 玉葱をくわえる。

5 たねをつつむ。

6 強火で13分蒸す・

 
【 2010/06/02 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)
dragonへ
 風邪もひいてやる気ダウンの日々よ・・・
シューマイうまい!(ふるっ!)
 しっかりあじがついていて 
次の日は 揚げシューマイにしたよ!!

 にいちゃんは 高校最後の総体だね!!
悔いのないよう 全力でがんばれ!!

 ちえぞーも 高校たのしんでいるようだね!!
初テスト・・がんばれ!! 

 峻は 今テスト中です・・・・

 梅酒がおいしくなった頃に 遊びにいきたいものだ・・・
ハグ家は 梅干 まっているぜ!!
【 2010/06/03 】 編集
やほー
えぇ~!!いいなぁ~、食べたい!!
大学生なHUG姉は忙しいだろうに。いい子だねぇ~e-287
兄チャンは今週末の高総体を終えないと『心ここにあらず!』だから作ってなんてくれない。
チビなんて『部活”命”」になっちゃってるからもっと無理。通学にも時間かかるようになったしさ。
最近ちょっと「神降臨」中のドラゴン。
チビったら「神降臨した?でも降臨しなくてもいいよ。一気に気力なくなると食卓が寂しくなるから!1点豪華主義を長くてさ」だって!失礼しちゃうわe-442
【 2010/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



