ハグと愉しい時間

ワイヤーフォックステリアの女の子 ハグと家族の愉しい毎日
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝不足で・・フラフラなのに

 サッカーの試合 CIMG8888.jpg  CIMG8889.jpg

 応援頑張ったけど とっても残念だった試合・・
 2時に就寝しました!!

 朝は緊張していたので いつもどうり5時起床!!

 お昼寝をする予定で家事をしていると

 お友達から お誘いメールが・・・

 まだバーゲン前だったので下見がてら ジャスコへ・・

 ランチはやおやの食堂 VALOへ  CIMG8890.jpg

 サラダでヘルシーランチ・・でも結構お腹いっぱい!!

 
 ハグ姉ちゃんは はじめてガトーショコラを作りました!!

 CIMG8893.jpg

 いいんでないかい!!
【 2010/06/30 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

更新

 ペーパードライバーのハグママですが・・・

 たまたま期間がダブっていた友達といっしょに・・・免許更新に行ってきました!!

 しかも 手稲まで・・・

 ハグママは もちろん疑うことも無く ゴールドですが

 友達は 一時停止違反をとられて・・2時間講習でした!!

(ミニチュア ダックスの ナナちゃんママも 止まったのに 違反とられたみたい)

 30分講習 CIMG8881.jpg モソモソ話す講師の話をきいてきましたよ!!

 早めに終わったハグママは 手稲に住むお友達のところで時間をつぶさせてもらいました!

 少しおそめのランチに きゃべつに行ってきました!!

 山盛りのサラダ CIMG8882.jpg  ドレシングがおいしい!!
 
  CIMG8883.jpg パスタ すごいボリューム!!

 またまた満腹・・・・

 友達の家に戻って 別腹デザート CIMG8887.jpg

 この日も夕飯が食べれなかったハグママです!!


 お留守番だったハグは 一足早めに帰ってきたハグ兄ちゃんとお散歩に行ってきたようです!!
【 2010/06/28 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

暑い中 頑張ってるね!

 今日も 朝から暑い!!

 ゼビオに行きたいというハグ兄ちゃんに付き合ってお出かけ

     CIMG8880.jpg

 なにやら イベントが!! CIMG8867.jpg  CIMG8868.jpg
 アジリティ大会が開催されてました!!

 暑い中 飼い主も犬達も頑張ってます!!

 のんびりみていると・・・ワイヤーセンサーがピピッ!と

 CIMG8869.jpg ラルフ君とアリスちゃん!!

 あかねちゃん!!    CIMG8870.jpg

 とーっても久しぶりに会いました!!
 ハグは 尻込みしてました・・・ どんだけへタレなのか・・・

 うわさのニーナちゃん&モネちゃんにも はじめて会うことができました!!

 CIMG8874.jpg    CIMG8876.jpg

 ハグも ニーナちゃんに 『はじめまして!!』の挨拶もできました!!
              CIMG8873.jpg

 ご近所に住んでいるのに中々会えない まめこちゃん&ダイズ君!!

        CIMG8871.jpg
 相変わらず スタイル抜群です!!
 ずっと会ってなかったけど 覚えていてくれましたよ!!

 みんなでワイヤー談義に花を咲かせてきました!!

 どこか市内のランを貸しきって ワイヤー集合したいね!!
 な~~んて話も出てました!!

 ハグ兄ちゃんのお付き合いで 行って思わず楽しい思いをしましたよ!!





【 2010/06/27 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

真夏日

 札幌は今年初の真夏日・・
 朝からグングン気温が上がって・・最高気温31.3度
 
 前回とは違う薔薇も 咲き始めました!!CIMG8805.jpg  CIMG8802.jpg

 ハグは イチゴの観察・・CIMG8803.jpg

 暑い日は やっぱり これでしょ!!   CIMG8833.jpg

  CIMG8804.jpg     CIMG8853.jpg

  CIMG8834.jpg     CIMG8851.jpg

 夏バテしないように モリモリたべて ガンガン飲んで・・・

 ハグは 水遊び!!
CIMG8810.jpg   CIMG8818.jpg

 水を入れてもらうのも待ちきれない様子!!

  CIMG8831.jpg   CIMG8830.jpg

 久しぶりの水遊び・・おもちゃを使って 目をあけたままもぐる練習も・・・
 
    CIMG8826.jpg    CIMG8820.jpg

 短い夏楽しんでいます!!

    CIMG8837.jpg    CIMG8838.jpg

 濡れた身体を 芝生で拭いて・・ CIMG8842.jpg

                       リードが グルグル巻きに・・・・

 CIMG8859.jpg   外遊び 最高~~~~!!
 






  





【 2010/06/26 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(6)

箱の中身はなんだろ・・・??

 やはり3時からサッカー観戦していたハグパパが帰宅しました!!

 そろそろ着くかなと 玄関の電気をつけたところ・・

 早速ハグのお迎え   CIMG8796.jpg

 車の音が聞えてくると・・CIMG8797.jpg
 玄関へ お迎え・・・(子供の小さかった時をおもいだします!!)

 1週間 父の日のプレゼントが謎で モヤモヤしていましたが・・
 CIMG8798.jpg    CIMG8800.jpg

 焼酎サーバーでした!!

 大喜び&モヤモヤが解消したハグパパでした!!
【 2010/06/25 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

早起き 朝焼け そしてサッカー♪

CIMG8790.jpg
 昨日早寝をして・・ キックオフに間に合うように起きた
 ハグとハグママ・・・

 朝なので珈琲片手に 応援!! CIMG8791.jpg
 付き合って起きたハグは 寝てるけどね・・・

 CIMG8789.jpg   朝焼けが真っ赤できれいでしたよ!!

 サッカーは勝ったし!! テンションがあがりますね~~~♪

 早起きは三文の徳で・・朝ご飯も弁当作りも早々とすまし・・・
 良いペースでしたが・・・・眠気が~~~

 CIMG8792.jpg  でも 監視付きで眠れそうにもありません・・・

 

 
【 2010/06/25 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

やっと咲き始めました!!

 咲き始めました

 CIMG8775.jpg

 今年は花芽が多いです! CIMG8777.jpg

 庭も賑やかになってきました・・CIMG8778.jpg

 これは ハグが毎日観察日記を書いている【いちご】CIMG8779.jpg

いつ赤くなるのか・・・毎日の観察は欠かせません

 外が気持ちいいのか 家に入りたがらないハグ・・
 座り方が だらしないです・・・ CIMG8782.jpg

 CIMG8784.jpg    CIMG8769.jpg


【 2010/06/22 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

ランチ♪

 朝からどんより 蒸し暑い朝!!
 ハグ姉ちゃんは 学祭の代休です・・・
 起きてこないので・・その間にハグママは お友達とランチへ・・・

 その前に 寄り道・・・
オープンしたばかりの北海道マルシェエゾまる

 CIMG8751.jpg   CIMG8752.jpg

 産直野菜で・・道の駅のようでした!

 発寒ジャスコの近くの斉藤ファーム

 CIMG8758.jpg    CIMG8753.jpg
 
 やぎもウサギもいます・・CIMG8755.jpg

 お店のなかは ランプのあかりでいい雰囲気です

 CIMG8759.jpg   CIMG8760.jpg

 ランチは 日替わりランチしかありませんが・・
サラダCIMG8763.jpg  CIMG8765.jpg

 ご飯とお味噌汁はおかわりができます!

 友達と「おいしいね!おいしいね!」とおなか一杯たべました。

 珈琲もCIMG8761_20100622093603.jpg 深みがあっておいしかったです!!

 満腹なのに・・べんべや

 CIMG8766.jpg   CIMG8768.jpg

 ソフトクリームもついて・・・
 夕飯が本当に食べれませんでした!!あはは・・
【 2010/06/21 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

はじめまして・・

 午後から
 あんこちゃんと弟のつぶ君に会いに行ってきました!
               ( ハグは お留守番です)

 新しい環境に慣れていないあんこちゃんでしたが 大歓迎で迎えてくれましたよ!!
 でも すぐに 部屋の隅っこで・・
 じーっと みんなの様子をみています!!CIMG8736.jpg


 つぶ君 小さくて軽かったよ! どんな動きも 表情もかわいかったよ~~~!!
 みんな お先にごめんよ~~~!!

 CIMG8728.jpg

 CIMG8731.jpg CIMG8732.jpg

 寝ている姿もかわいい・・・

 CIMG8748.jpg ポケットにいれてお持ち帰りしたかったわ~~~!!

 はじめて堂島ロール をたべました!!

 CIMG8750.jpg  CIMG8729.jpg

 あんこちゃんもお気に入りのようです!

 CIMG8735.jpg あっさりクリームでたくさん食べれそうです・・


 あんこちゃん ゆっくりでいいから環境に慣れてくれるといいね!!
 
 駆け込み寺ハグにいつでもきてね!! あんこちゃん!!


 ハグパパが帰宅したあと・・
 ハグ兄ちゃんが プレゼントを買って帰宅!!

  CIMG8749_20100622093240.jpg  中味は・・・・まだ秘密~

 

【 2010/06/20 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

ハグ家は・・・

 あんこちゃんの家にバブちゃんが仲間入りする今日・・・

 ハグ家は ワンコのバブちゃんは無理なので・・

 中古ですが・・かなり格安に2台目 ノートパソコンを仲間入りさせました!!

 CIMG8713.jpg

 ハグ姉が レポートのためです・・・
 
午後から会議だったハグパパが かえって来てから・・
今年初の・・外ご飯!CIMG8711.jpg  CIMG8709.jpg

 ハグもたくさん食べました!!
 CIMG8708.jpg   CIMG8704.jpg

 晴れて休みの日は 外ご飯最高です!!

【 2010/06/19 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

暑い日

 ハグ地方 この夏一番暑くなった日・・

 曇空だから早めに散歩・・
 そして フィラリアの薬をもらいに c病院に
 CIMG8694.jpg     CIMG8695.jpg


 帰り道は マイナスイオンたっぷりの公園へ

 CIMG8697.jpg  CIMG8696.jpg

 水分補給と栄養補給(おやつ)して・・

Doggie Do!!
あんこママに 取り置きのお願いをしていた CIMG8699.jpg
 デビルタマゴちゃんを 買ってきました!!

 暑くて 歩きたくなくなるハグを デビルタマゴチャンでつって帰宅しました!

 CIMG8700.jpg

           帰宅後は 遊ぶより クールダウンのハグでした!

             CIMG8703.jpg
【 2010/06/18 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

ハグの?

 ハグ姉ちゃんが大きな袋を持って帰宅
興味津々のハグ(期待してます) CIMG8688.jpg

 覗きこんでますが・・

 CIMG8687.jpg   CIMG8690.jpg

 ハグ姉ちゃんのバレーボールサークルのスウエットでした・・・

 CIMG8692.jpg  残念なハグです
  
【 2010/06/17 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

北海道神宮祭

 14日から始まったお祭りも 今日で終わりです・・

 CIMG8611.jpg

昨日の中島公園は 身動きもできないぐらいの混み具合だったみたいです!
 
 そして今日は 御神輿 山車が市内を歩きます!!

 ハグ家の家の横を 絵巻のような行列が・・

 CIMG8670.jpg  CIMG8671.jpg

 CIMG8673.jpg


 ハグは不思議そうにみています!!

  CIMG8675.jpg   CIMG8676.jpg

 山車は 華やかでしたよ!! 外国人も牽いていました!!
 
 CIMG8679.jpg     CIMG8682.jpg  


 CIMG8684.jpg

3日間 中島公園に行ったハグ兄・・・
 りんご飴持ってニコニコ顔でかえってきました CIMG8686.jpg

 

 
 
【 2010/06/16 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

結婚記念日

 CIMG8634_20100616110908.jpg   CIMG8633_20100616110909.jpg

 お散歩に行って今日は 四つ葉のクローバーがたくさん見つかりました!!

 家族が揃うことが少なくなったので イベントはありませんが

 CIMG8640_20100616110908.jpg  CIMG8641_20100616110907.jpg

 こんな姿で寛いでいるハグをみていると 和みます

                CIMG8644_20100616110906.jpg

 
 
【 2010/06/12 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

ポニーテールとシュシュ

 ハグ姉がたまに在宅だと
 いたずらされるハグ!!

 CIMG8623.jpg  CIMG8625.jpg

 似合うかな?

 CIMG8628.jpg  AKBに負けないぐらいの笑顔です!!

 でも いたずらは 嫌だな!!    CIMG8632.jpg


【 2010/06/11 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

マッサージ

 テレビの番組で 犬にもマッサージをするといいと知ったハグ姉

 CIMG8585.jpg  首から肩にかけてもみほぐしてます

 CIMG8591.jpg  CIMG8588.jpg

 指の間は 綿棒でおしています。 CIMG8589.jpg

 匂いもチエック CIMG8592.jpg

 癒されたのは 多分 ハグ姉です・ CIMG8593.jpg


 
 
 
【 2010/06/09 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

思いがけず

 ハグパパの居ない週末の予定が・・
急遽 帰宅!!
 ハグは それはそれは 大喜び!!
ハグパパがいると車に乗れるのが 楽しみのようです!!

 今日は ホームセンターへ

 CIMG8605.jpg   CIMG8607.jpg

 お花を買ってきました! CIMG8604.jpg

 日差しが強くなってきました!!

 CIMG8600.jpg  CIMG8601.jpg

【 2010/06/06 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

暇なんです・・・

 曇の予報が・・・はずれ
朝から シトシト霧雨です!!
朝 かろうじて散歩には行ったものの・・
短かったので・・あとからもう一度散歩と思っていましたが・・

 一向に止む気配がありません
散歩に行けないとなると・・寝るしかない!!と

 CIMG8583.jpg    CIMG8584.jpg

 ちょっと不貞寝してます!

 昨日ハグ兄に誘われ・・(嫌な予感) マルヤマクラスへ
 家で話をするといいにに 学校での出来事や あっという間に18歳になったとか
 おしゃべりしながらいきました! 
 小さい頃のお散歩を 思い出しましたよ・・・

 あれもほしい! これもほしい!!の結果
 結局 生活必需品に
  CIMG8578.jpg オヤジに・・大人になってきました!

 ハグママはCIMG8580.jpg 
 スーパーでも調理のしかたがわからない野菜が増えたので買ってみました!



【 2010/06/04 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

久しぶりに・・・

 なんだかひさしぶりに・・三人で夕飯!
 ハグ姉ちゃんは大学生になってから・・平日揃うのがめずらしい!

 久しぶりに早く帰ってきたので・・・
な・なんと!! シュウマイを作ってくれました!!

 CIMG8571.jpg グリンピースはのってないげどね!
 美味しかったよ!!

 CIMG8570.jpg ← 初めて見たコーラ ハグ兄ちゃんがかってきた!!
 強炭酸って書いてあるけど・・・ 普通だった

  
 ハグ家の庭も 花いっぱい賑やかになってきました!!

 CIMG8577.jpg   CIMG8574.jpg

 タイムのピンクの花             イチゴの花

CIMG8576.jpg     CIMG8575.jpg

 イチゴの花は ハグが毎日チエックしています!!
 
 今 ハグのお気に入りの場所は・・・

 CIMG8548.jpg  安心するみたいです!


 『豚シューマイ』レシピ!
 
 材料(24個分)
 市販のシューマイの皮・・・24枚
 豚挽き肉・・・・・・・・・300g
 下味  酒・醤油・オイスターソース・・・各大さじ1
     こしょう・・・・・・・・・・・・少々
 玉葱の粗いみじん切り・・・1個分
 卵白・・・・・・・・・・・1個分
 片栗粉・・・・・・・・・・大さじ3
 パン粉・・・・・・・・・・15g
 ごま油・・・・・・・・・・大さじ1

 作り方
1 ちいさめのボールに卵白をいれ片栗粉を加えて
  なめらかになるまで まぜあわせつなぎをつくる。

2 別のボールにひき肉をいれ 下味をつける。

3 2に1をまぜて なめらかになったら
  パン粉とごま油をまぜる。

4 玉葱をくわえる。

5 たねをつつむ。

6 強火で13分蒸す・

 
【 2010/06/02 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)


