ハグと愉しい時間

ワイヤーフォックステリアの女の子 ハグと家族の愉しい毎日
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびり週末!!

 ハグパパが帰ってきたけど・・・
土曜日は 用事があって出かけたため ハグとのんびりしましたよ!!

 日曜日は ハグのフードを買いに行ってそのまま円山公園へ

 公園の池に鴨発見!! CIMG8536.jpg
 気持ちよさそうに寝ています!

 CIMG8537.jpg   CIMG8538.jpg

 本能が メラメラ
 お昼寝の邪魔をしました・・・

のんびり週末満足そうなハグ・・・

 CIMG8551.jpg  CIMG8552.jpg

 大きなあくびして・・

 CIMG8553.jpg   CIMG8557.jpg 
おやすみなさい・・



【 2010/05/30 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

何ですか?

 ハグママが買い物に出かけている間に・・・

 この有様  CIMG8517.jpg

 ハグは 反省もなく・・のんびり

 CIMG8522.jpg

 でも ちょっぴり反省したのかな???

CIMG8530.jpg
【 2010/05/27 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

わがまま犬になりました!!

 日曜日の夜からの挙動不審だったハグも
 
 ご飯もあまり食べずに・・グッスリ寝て・・

 元気になりました!!

 甘えた声をだすと やさしくしてもらえ 思いどおりになると
 学習したのか・・・

 わがままハグになってます!!

 CIMG8479.jpg   CIMG8477.jpg

 でも 元気になってよかったです!!

 ハグママも 珍しく風邪をひき・・(ハグ兄ちゃんのがうつった!!)
 しかも 熱はなく 鼻が詰まる風邪・・
 味覚がありません・・・・
 でも 食事の用意は休む訳にはいきません・・・・トホホ・・

 煮るだけの いかめしを作りました!!(味見もせず!!)

 CIMG8480.jpg   美味しく出来ていたみたいです!!

おまけ   大阪のお土産をもらいました!!

 IMGP1617.jpg    IMGP1618.jpg




 
【 2010/05/27 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

なんだか変?

 朝いつもの時間に ハグにおこされたハグママ
日曜日だから ゆっくり寝ていたかったのに・・
鼻をクンクンならして・・・身体が震えています!!

 朝の散歩に行っても ご飯は タオルをかぶせて隠して・・食べず

 「お散歩にいくかい?」というと 喜んできたので
 気分転換に 旭山記念公園へ

 CIMG8461.jpg   CIMG8465.jpg

 CIMG8462.jpg  CIMG8466.jpg

 散歩は喜ぶけど・・
家では いつもと違う様子・・・・

 夕方になって ようやくご飯を食べて・・
少し 落ち着いてきました。

 なんだろう???
 
【 2010/05/23 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

予定変更

 午後かららいままとライナスくんが 遊びにきて
 バリカンをかけて サッパリする予定でしたが・・・

 気持ちのいい青空と気温に誘われて・
 急遽 ライナス亭へ・・・

 CIMG8455.jpg

 天気がいい日は 炭の匂いにさそわれます!!
 そして が進みます!!

 CIMG8457.jpg   CIMG8459.jpg

 こんな愉しい予定変更は いつでも大歓迎です!!
【 2010/05/22 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

花いっぱい!!

 昨日の暴風雨が うそのように 晴れました!!

あんこちゃんとお散歩に行こうと!! 張り切って円山へ・・・

あんこちゃんの家のまわりは 今は八重桜が満開です!!

   CIMG8407.jpg

 大通り公園のライラック祭りにいってきました!

 ライラックは寒い日が続いていたので つぼみが多かったです!!

 CIMG8417.jpg ( ←花よりオヤツのワンコ)

 新茶の季節なので・・CIMG8413.jpg   CIMG8412.jpg

 お茶のいい香りが・・・・

 CIMG8409.jpg  あまいポップコーンのにおい

 骨董市も開かれていました!!  CIMG8411.jpg

 花壇は色とりどりの花できれいでしたよ!!  CIMG8420.jpg

 CIMG8419.jpg   CIMG8418.jpg



 道庁で 今年初のサッポロマルシェが開かれているので・・
 行ってみましたよ!!   CIMG8421.jpg

 おいしそうな物がたくさん 焼き鳥もいい匂い・・・

 かわいいハーブ CIMG8469.jpgと サロマのほたての刺身をかってきました!!


 池のまわりも・・緑が増えてきれいです・・・
ハグが何かを 発見!!!!
CIMG8424.jpg   CIMG8426.jpg

 マガモの親子でした・・・・ 可愛かった~~~!!

 散策を 楽しんだ後・・ あんこ家にお邪魔しました!!

 あんこママ 手作りパスタランチ!!

 CIMG8431.jpg   CIMG8430.jpg

 おいしかったです! ご馳走様でした!!
 あんこちゃんの部屋で マッタリとおしゃべりを楽しんできました!!

 あんこちゃんのお下がりCIMG8468.jpg たくさんもらいました!

 あんこちゃんの影武者になれる日も近いかも・・・・

 夕方からは あんこちゃんは ハグハグ園へ・・・
  あんこちゃんとハグは・・・好きな場所で・・
 休憩してました!
CIMG8437.jpg

 CIMG8438.jpg   CIMG8440.jpg

 ママ達はたのしかったけど・・・お疲れのようです。








 





【 2010/05/21 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

奇跡のシンクロ♪

 
 寝坊の慌ただしい朝から始まりました!
 今日は2人とも お弁当なしでよかったよ
 ハグ姉ちゃんは 超ダッシュで準備して なんとか間に合いました・・・

 気温も上がらない一日 ハグはダラダラ・・・

 CIMG8279.jpg

 夕方 あんこちゃんが 久しぶりのハグハグ園にきましたよ!!
 あんこ家は お姉ちゃんの初任給で 家族で豪華ディナーに・・

 CIMG8280.jpg お出かけルンルン♪できたけど 
着いたのはハグ家・・トホホなあんこちゃん

 CIMG8282.jpg    CIMG8284.jpg

 仲良くオヤツを食べたり・・・(ハグはどっち?)

 CIMG8312.jpg  CIMG8315.jpg

 テーブルの上をチエックしてから おとなりへ
 
 CIMG8316.jpg   CIMG8322.jpg

 そして 奇跡のシンクロ・・・(笑!!)を披露してくれたり

 ハグ兄ちゃんが ハグにプレゼント CIMG8337.jpg

 ハグは 夢中になって遊んでます!! CIMG8287.jpg  CIMG8296.jpg

 その時 あんこちゃんは・・CIMG8293.jpg   CIMG8292.jpg

 そのあとも ハグ兄ちゃんとマッタリあんこちゃん

 CIMG8326.jpg  CIMG8329.jpg

 おっ!!からんで遊んじゃう?

 CIMG8332.jpg  CIMG8333.jpg

 お互いに確認? なんの?(笑!)何にも無く終了・・・・

 CIMG8338.jpg  CIMG8339.jpg

 お散歩も行ってのんびりしましたよ!!
 また ハグハグ園に来てね!!

 お誕生日プレゼントをもらいました!CIMG8341.jpg

 ありがとうございます!!











【 2010/05/13 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

誕生日

 朝から雨でお散歩にいけず・・

 家の中でのんびりすごしたハグ

 今日は4歳の誕生日

 おめでとう!!

 ハグ姉ちゃんが 学校かえりにプレゼントを思いがけずかってきてくれました!!

 CIMG8221.jpg  CIMG8224.jpg

 ハグパパが週末に帰ってきたら誕生会とおもっていたので・・
 ちいさなプレゼントしか用意していなかったので・・・プチ豪華になりました!!
 ハグママの用意していたプレゼントです!!(あんこママがハートのプレートをつけてくれました!)

 CIMG8227.jpg   CIMG8228.jpg

 オヤツを食べたり

 CIMG8231.jpg  CIMG8244.jpg

 ハグ兄ちゃんと遊んだり

 CIMG8235.jpg  CIMG8241.jpg

 楽しそうなハグです・・

 CIMG8263.jpg

 家族のかけがえのない一員となったハグ

 たのしい一年にしょうね!!

 CIMG8260.jpg   CIMG8261.jpg

 






【 2010/05/12 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(12)

日課

 このごろ ハグの朝の日課に 
 ハグ姉ちゃんを 公園までお見送りです。

 CIMG8194.jpg  CIMG8197.jpg

 後ろを歩いていますが・・追い抜きたくって・・
グイグイリードをひっぱります!!

 今日は お留守番の予定のハグ・・
わかるのか・・つまらなそうです。 CIMG8199.jpg   CIMG8201.jpg

はいはい!! 留守番の前に散歩にいきましょ・・・

 CIMG8204.jpg   CIMG8203.jpg



【 2010/05/11 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

本日も 散歩日和!

 家事が一段落したので

 ハグに 散歩に行くか聞いてみた・・・

 軽くジャンプして かなりうれしそうなので

 今日は 家から南方面に

 ハグママの好きな雑貨屋『Bluetulip 』

CIMG8180_20100510122754.jpg CIMG8175_20100510122647.jpg


CIMG8176_20100510122647.jpg  CIMG8178.jpg


今の時期は お花もたくさん売っています!!

 CIMG8179.jpg   CIMG8177_20100510122646.jpg

 そして 駐車場の南側に 新しくBluetulipの2号店?がオープンしていました!!

 CIMG8173.jpg  CIMG8172_20100510122648.jpg

 ハグがいたので 入れませんでしたが・・窓からのぞいてきました・・

 またゆっくり行こうとおもいます!!

 帰り道は 藻岩山山麓をあるいてきました!!

 CIMG8182_20100510122754.jpg ロープウェー入り口です!!

 思っていたより 桜が咲いてませんでした・・まだまだ楽しめそうです

 CIMG8187_20100510122753.jpg  CIMG8188_20100510122753.jpg

 CIMG8189_20100510122752.jpg

 急な坂道をへっぴり腰であるいて ハグは疲れたようで・・

CIMG8190.jpg 

 全然歩かなくなり 

 CIMG8191.jpg  CIMG8192.jpg

 休憩してかえってきましたよ!!





 



【 2010/05/10 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

花冷えの日曜日

 朝の気温も1桁台のハグ地方・・・

 昨夜は 子供達は二人ともお泊りになり・・
家の中も シーンとして 寒々しかったです・・・

 それでも 昼頃には 日が差しお散歩日和になってきたので・・

 円山公園へ・・・

 いつも買い物に行くお店の近くに行くと・・すでに焼肉の匂いが・・

 CIMG8145.jpg   CIMG8146.jpg

 桜の花は 五分咲きでしたが・・・

 焼肉(ジンギスカン)を楽しむ人で 込み合ってましたよ!!

 CIMG8150.jpg  CIMG8148.jpg

 CIMG8147.jpg  CIMG8149.jpg

北海道神宮の入り口にも行ってみました

 CIMG8151.jpg  CIMG8153.jpg

 わんこ禁止なので・階段のところで撮影です

 CIMG8154_20100509135513.jpg   CIMG8152.jpg

 職場仲間と花見に来るとバンビーママが言っていたので・・
 しかも バンビー&ララも花見中ということで・・ 会ってきましたよ!!

 CIMG8157.jpg   CIMG8158.jpg

 楽しそうでしたよ!!

 帰りみち 見たことある車が!!! あんちゃん号発見!!?

 パパとデート中のあんこちゃんです!! CIMG8160.jpg

 帰り道 CIMG8163.jpg 櫻月をパチリ

 気温は低かったけど・・・楽しいお散歩でした!!

CIMG8166.jpg
 ハグ兄ちゃんから 母の日のプレゼントをもらいました!!
 ありがとう!!



 





 


【 2010/05/09 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

雨の土曜日

 札幌の桜も昨日 開花したのに・・

 今日は 雨・・・それもシトシト雨・・

 ハグ姉ちゃんは 部活へ・・一度帰宅したものの・・
 再び 友達の家へ たこ焼きを食べに行きました!!

 ハグ兄ちゃんは のんびり過ごし これから 友達の家にお泊りへ

 CIMG8143.jpg

 明日は ストリートバスケに行ってから帰宅とか・・・
 
 ハグは つまらない土曜日です! CIMG8144.jpg

 
【 2010/05/08 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

公園へ

 昨日から またまた風が強いハグ地方・・

 雨は降ってないので 近くの公園へお散歩・・・

 風の音がする度に 振返って不安そうなハグ

 咲きかけた桜も 散っていきそうな強い風

 CIMG8131.jpg   CIMG8136.jpg

 CIMG8133.jpg

 タンポポも寒そうでした。CIMG8137.jpg


 帰ってきてからも 風の様子が気になるようで・・・

 CIMG8142.jpg

 パトロール中です! CIMG8138.jpg

【 2010/05/07 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

桜・・・

 近くの公園で咲き始めましたよ!!

 100506_102029.jpg 100506_082001.jpg 100506_102003.jpg

 今日も休みのハグ兄ちゃん おにぎりお弁当持って
 自転車で 出かけて行きました!!!

ハグ兄ちゃんから 『今!発寒ジャ○○!!』
CIMG8126.jpg 風も強いのに・・

 ハグ兄ちゃんリクエストのジャマイカ料理 
邪悪・・・でなくジャークチキン
桜鶏の手羽中で 作ってみました・・・・

 CIMG8127.jpg  CIMG8128.jpg

 これがジャマイカの味なのか 若者の味なのか・・・?????

 


【 2010/05/06 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(3)

GW~♪

 暖かい日が続いた今年のゴールデンウィーク

 ハグ兄ちゃんは 怒涛の8連休・・・・

 ハグパパは1日の午前にかえってきましたよ!!
 ハグは大喜び~~!!

 CIMG8079.jpg 何かある!! CIMG8078.jpg

 つくしがたくさん出てきてました   CIMG8077.jpg

 近くの公園で・・・今日は積極的です!!

 CIMG8082.jpg   CIMG8083.jpg

 ハグパパがいるからかな~~~~?

夜は お引越ししてきた友人宅へ ハグはお留守番でした・・・

 大学もバレー部に入ったハグ姉ちゃん 1日~2日はリーグ戦

 CIMG8084.jpg  優勝したとか・・・(ハグ姉は 応援!)

 2週間後 リーグ入替戦です・・・

 CIMG8087_20100506090703.jpg   CIMG8091_20100506090702.jpg

 ハグはうれしそうに乗ってますが・・・少々暑いです!!
 ハグ姉ちゃんのお迎えにいきましたよ!!

 帰宅後 円山公園にお散歩へ・・

 桜は全然 咲いていませんでしたが・・・

 CIMG8097_20100506090701.jpg   CIMG8095_20100506090701.jpg

 花より団子・・・いや ジンギスカン!!というグループで混んでいました!!
 帰り道 ハグのオヤツを買いに ちょっと寄り道でDoggie Do!!へ
 
 4ヶ月のエアーデールテリアの 『さぶろう君』に会いました!

 CIMG8100_20100506090700.jpg   CIMG8101.jpg

 まだ2回目ワクチンが済んでないらしく ハグとはご挨拶は出来なかったの・・

 今度会うときは 大きくなっているだろうなぁ~~! 


 大学生と高校生の居る家に 子供の日のプレゼント!!

 遅ればせながら wiiがハグ家にやってきました!!

 CIMG8105_20100506090826.jpg  CIMG8109_20100506090826.jpg

 CIMG8116_20100506090825.jpg・・・似顔絵を作ったり

 ゲームをして 子供達はテンション

 ハグは出来ないから CIMG8115_20100506090825.jpg テンション

 三井アウトレットモールにも行ってきましたよ!!

 思いつきで行きましたが・・・駐車場もわりとスンナリ!!
 フードコートと レジは並んでいたけど・・・
 楽しんできました!!

 庭で春の準備をしたり・・・のんびり休日を久しぶりにすごしました!!

CIMG8121.jpg

 アッと言う間に 終わってしまいました!!

 ハグは またハグパパの帰りを待つ毎日がはじまります!!

 CIMG8124.jpg








【 2010/05/05 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)


