ハグと愉しい時間

ワイヤーフォックステリアの女の子 ハグと家族の愉しい毎日
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暴風の毎日・・

 暴風の日が続きました・・・

 ハグは風の音にもシッポをさげて・・
 まったく歩きません・・
 
 CIMG8056.jpg  CIMG8057.jpg

 滞在時間 1分ぐらいです・・  CIMG8061.jpg  CIMG8062.jpg


 学校生活にもなれて・・ちょっぴり余裕ができたハグ姉ちゃん

 ラスクを 大量に作ってました・・

 CIMG8064.jpg   CIMG8066.jpg

 シュガーバター味で・・美味しかった!!

 CIMG8072.jpg  風の強い日は みんなの近くにいると安心するみたいです!!


  
 
【 2010/04/29 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

ピンクのたまごちゃん

 フードが合わなかったのか

 ハグの首のところが痒いらしく 毛が薄くなり 赤くなり

 少し前に違うフードにしたら 少し改善されました!!

 でも まだ気になるので あんこママにフードを紹介してもらいました!

 サンプルをもってきてくれたので早速試してみると・・

 よろこんで 食べたので CIMG8044.jpg 
Doggie Do!!で 買ってきました!!

良くなるといいなぁ!!
 
 そして ピンクのたまごちゃんもゲット!!

 車に乗ってすぐ 遊びはじめましたよ!

 CIMG8039.jpg   CIMG8042.jpg

 いつもは 膝の上にいるのに 後部座席で夢中になってました!!

 CIMG8045.jpg 帰ってきてからも 大興奮

 CIMG8052.jpg  CIMG8053.jpg

 また お散歩にもっていくオモチャが増えました!!

  ハグパパが かえった後・・ストリートバスケに行っていたハグ兄から
  【顔が腫れてきた!!】緊急電話!!

 写メをみると・・別人の顔!!???

  先ず様子をみるために 急いで帰宅してもらうと・・・
 蕁麻疹の!! 顔が一番すごかったけど・・全身にでてました・・
 原因は わかりませんが・・寝る頃には ほとんど消えていましたよ!!

 あ~~びっくりした!!

 
 


 


 

 
【 2010/04/25 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

やっぱり へたれ・・・

 このごろ ハグは車に乗ってお出かけがしたいみたいです!!

ハグパパがいると・・・車庫に行こうとします!!

 CIMG8014.jpg  周りをよくみていますよ!

 CIMG8016.jpg   CIMG8015.jpg

 今日は アリオに出かけてきました!!

 CIMG8025_20100426092306.jpg

 アリオのドッグランに初めて行ってきました
 晴れてはいたのですが・・風がつめたっかたです!!

 CIMG8026.jpg あまりうれしそうでないハグ・・

 CIMG8022.jpg  CIMG8018.jpg 【ホンと・・無理】

 ハグパパのそばに助けを求めに・・
 CIMG8027.jpg   CIMG8032.jpg

 一安心もつかの間・・・・・CIMG8033.jpg

 早々に帰ってきましたよ!!

 やっと クロッカスの花も咲きました!!

 CIMG8035.jpg

 CIMG8034_20100426092305.jpg    CIMG8037.jpg

 早く暖かくなってほしいなぁ~~~
 
 暖かい部屋に戻って・・・CIMG8038.jpg

 久しぶりのS&S畜産の若鶏半身揚げ・・ 美味しかったよ!!








 



 
【 2010/04/24 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

何にもしてないのに・・・

 あんこちゃんが遊びにきてくれました!!

 CIMG7979.jpg いっらしゃいませ!!

 あんこママとハグママは コストコのクレープでおしゃべり&オヤツタイム!

 CIMG7981.jpg

 あんこちゃんとハグは・・・
 テーブルの下で のんびり・・・

 ときどきオヤツのおねだりに 顔をだします! CIMG7980.jpg【あんこちゃん】

 ハグママはとっても楽しい時間をすごしました!!
 また遊びにきてくださいね!!

 走って遊ぶことも ガウガウすることもなかったのに
あんこちゃんが かえったあと・・・・

 CIMG7982.jpg   CIMG7989.jpg

 寝る・・寝る・・・

 CIMG7995.jpg  CIMG8000.jpg

 なんでそんなに寝るのか不思議なくらいすごい姿で寝てました!!
 何にも してないのにね!!

 CIMG8002.jpg ←寝ぼけてるハグ・・



【 2010/04/23 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

気ままに・・

 CIMG7969.jpg   CIMG7972.jpg

 気ままにのんびりのハグ  CIMG7971.jpg

 昨日に引き続き のだめの曲を聴きながら・・・
 読書・・・・

 ハグ兄は 児童館にバスケへ・・
 ハグ姉は 「アリス イン ワンダーランド」3Dを見に行ったので
 夜も ハグと・・・マッタリ

 CIMG7973.jpg
   
 ハグ姉が お土産に買ってきてくれました!!
 お友達の家で食べたらおいしかったらしく・・・
 9時をすぎていたので 3人でわけて食べましたよ!!
 汗かきながらね・・・・・・
 
【 2010/04/22 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

マッタリと・・・

 今日もお天気が悪く 肌寒い日

 こんな日にはピッタリの音楽CIMG7965.jpg

 お気に入りののだめカンタービレの曲をききながら・・・のんびりします!

 CIMG7966.jpg   CIMG7967.jpg

【 2010/04/21 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(1)

目移り・・・

 朝から天気の悪い日・・・

 ハグママは コストコデビュー!!

 見るもの 手に取るもの・・すべて大型サイズ・・・

 かなり迷って   CIMG7949.jpg  炭酸水 ベーグル クレープ プルコギ を買ってきました!

 今度行く時は もっと上手に買い物したいとおもいます!

  ランチは 鹿林で そば定食ランチ 780円
      CIMG7948.jpg  ボリュームあります!!

 一休みして・・・バンビーママと 三井アウトレットパークのプレオープンへ!

  CIMG7953.jpg

 バスツアーもあったらしく 店内はとても混んでいましたよ!!

 CIMG7954.jpg   CIMG7955.jpg

 CIMG7964.jpg  少しだけお買い物をしてきました!

 家族できても 楽しめそうですが・・・
 落ち着くまでは・・・無理かな・・
 いつも家で ハグとのんびりしている私は 人込みに圧倒されました・・


 ハグは お留守番ばかりで・・・ちょっとつまらない一日!!

 CIMG7958.jpg    CIMG7963.jpg

 ブラッシングしてもらって ご機嫌ななめも なおったかな?・

    

【 2010/04/20 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

充電中

 みんなが学校に行った後・・・
 
 CIMG7947.jpg

 「ヤレヤレ・・・・」 ハグは週末の為の充電にはいります・・・
【 2010/04/19 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

お楽しみな週末!

 金曜日の夜 ハグパパからの帰るコール!!

 ハグは大はしゃぎ!!
 お迎えに行こう!と外にでましたが・・・
 車で帰ってくると思って 家の近くから動かず・・・

 CIMG7939.jpg

 結局 お迎えにいきませんでしたよ!!

 ハグパパがいると ハグの動きも目の輝きも違います・・・
 ハグパパがうごくと・ ハグも動きます!!

 土曜日は タイヤ交換!!

 タイヤ交換して・・・オイル交換にホンダへ・・
 待ち時間・・・CR-Zの試乗!!

 100417_113510.jpg  100417_113545.jpg  100417_113533.jpg

 街なかでなく ずっとドライブを楽しみたくなるような車でしたよ・・・

 100417_152408.jpg  食卓テーブルが変わったり・・
 前のは 和室においたので 自宅カフェの雰囲気に・・・・

 ハグとホームセンターに出かけたり・・・しましたよ!!

 日曜日に ハグ家の近くにオープンした 三角山五右衛門ラーメンに行ってきました!

 100418_115542.jpg  100418_115453.jpg  100418_115516.jpg

 カウンター5席満席で オープンカフェ?で外 2卓の トラック屋台です!
 強風の日は お休みです!!

  100418_120136.jpg ラーメン 600円 あっさりしたスープで美味しかったよ!!

 ハグは 何度も ハグパパと 散歩を楽しんでました!!

 CIMG7946.jpg

 CIMG7944.jpg   CIMG7943.jpg

 久しぶりに たくさんあそんだので・・・爆睡 100418_160808.jpg

 100418_211803.jpg  【今度はいつ帰ってくる?】




【 2010/04/18 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

リズムになれてきました!!

 朝 ハグママとハグは 五時半におきます!
もう外は明るくって・・さほど苦にはなりません・・(年をとったとの噂も)

 すぐさま 朝食&お弁当をつくりはじめるので
 ハグはソファで のんびりしています!!

 でも 今朝のハグは違いました!!
 起きてこないハグ姉を 起こしに部屋へ・・・
 働き者です!!!
 親に起こされるより 上機嫌でおきてきましたよ!!
 
 でも そんなハグ姉の携帯の画像は
 CIMG7923.jpg 【あんこちゃん】

 ハグがいるのに あんこちゃんのファンらしい・・・

 バタバタと朝の時間を過ごし
 パソコンの前にすわると・・・遊んでほしいハグが・・
  CIMG7924.jpg  

 はいはい・・散歩にいきましょう!
 って雪降るなか行っても ほとんど歩かず・・
 サッサと用をすませて・・・帰ってきます!!
 なんだかなぁ~~・・・・・

 ゴソゴソ オモチャ箱からリス君を連れてきて

 CIMG7925.jpg

 CIMG7926.jpg   CIMG7927.jpg

 このオモチャはお気に入りらしく まだ音がなります!!

 CIMG7928.jpg


 
 

 
【 2010/04/15 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

逆戻り???

 お風呂に入り・・・

 CIMG7913.jpg    CIMG7906.jpg

 フワフワ サッパリしたハグ    CIMG7917.jpg
 (ちょっと おもしろくなさそうですが・・・)

 夜は 風もおさまり・・・よく眠れましたよ!!

 でも 朝起きて 外みてびっくり!!
       CIMG7920.jpg

 雪が薄っすらと積もっているではありませんか~~!!!
 朝だけでなく 昼間も降る予報・・・・って春はどこに???

 CIMG7922.jpg・・6時10分に完成!!

 朝ご飯が終了すると・・・睡魔が・・・・

【 2010/04/14 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

A・RA・SI??

 暴風警報発令中のハグ地方・・・
明け方から 窓がなり 缶が転がる音・・・
 六時前に28mの瞬間風速を観測したとか・・・・

 ハグ兄は自転車登校をあきらめ トホホの徒歩で登校

 ハグは あまりの風の強さに一歩もあるかず スゴスゴ退散!!

 こんな日は 寝るに限るらしい・・

 CIMG7899.jpg     CIMG7900.jpg

10時半に ハグ姉が 風に飛ばされながら帰って来た!!
 CIMG7905.jpg

 一睡もせず 楽しんできたらしい・・・・
【 2010/04/13 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(6)

宿泊オリエンテーション

 少しのんびりな月曜日・・・ CIMG7889.jpg

ハグ姉は 温泉1泊で オリエンテーション!!

 CIMG7890.jpg   CIMG7892.jpg

 ハグ兄は 今日から自転車通学・・・気温は低いけど 
 張り切って出かけました!!
 
ハグは・・・お散歩にいってきましたよ!!
オヤツと飲み物をもって・・・

 近所のお友達の マリアに会いました!!  CIMG7893.jpg 
10歳のゴールデンレトリバーです!!

 テニスボール大とゴルフボール大 2個の腫瘍が見つかって近々治療します!!
 頑張れ~~~~!!

 春を見つける探検は続きます!!

 CIMG7894.jpg    CIMG7895.jpg

 日当たりのいい場所では クロッカスがさいていましたよ!!

           CIMG7896.jpg

  

 
【 2010/04/12 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

たいくつな週末

 ハグパパの居ない週末・・・
 100411_100304.jpg   100411_104123.jpg

 とっても 退屈そうです・・・

 CIMG7881.jpg  CIMG7882.jpg

 まあ・・・いつも寝てるけど・・・
車の音とか・・・外の音をきいているようです・・・
こんなこと・・CIMG7887.jpg  されても

  CIMG7884.jpg じっとしています!!

 散歩に行っても 車の見えるところに 座って ハグパパの帰りを待ってます!!
 
 気晴らしの散歩にもなりません・・・ 100411_132842.jpg

 夜は 100411_210959.jpg 此処で 安心してねます!!

 家族で一番 パパ思いのハグです!!


 ハグパパの週末は 家の修理です・・・

 メールや 写メをみると・・楽しそうです!!

 ご飯も 頑張って作っているようです!!(テーブルが乱雑~)

 2010041112410000.jpg    2010041119130000.jpg

 
  




【 2010/04/11 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

春眠・・・・

 春だからなのか・・・お疲れモードなのか・・
 眠いです・・・
早寝早起きになったハグ家 
みんな10時半には 寝ていますが・・・
朝 起きるのが・・つらそうです!!

 まだ 朝のリズムがうまくいかず・・バタバタ
今日から お弁当2個   CIMG7873.jpg

 春になったから・・・
 CIMG7869.jpg   CIMG7871.jpg

 わかりにくい黒い点・・・ゴミではありません・・蟻です!
ハグが 連れて帰ってきたようです!!
【 2010/04/09 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

始動開始!!

 長~~~~~~い休みも終了して 
 慌ただしい朝の時間が戻ってきました!
 母は六時前に起き・・・珈琲でも飲んでお弁当を作ろうと思っていると・・

 急いで起きてきたハグ姉!!
 予定より 30分早く家をでることになり・・・
 大慌て
 お弁当も 超特急で作り・・・なんとかセーフ!

 CIMG7855.jpg   CIMG7856.jpg

 走って市電までいきましたよ!!  CIMG7857.jpg

 明日からは もっと早起きでお願いしますよ!!
 ハグ兄は 入学式の為 休み・・・ 彼はのんびりです・・・ 

【 2010/04/08 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(1)

入学式

 4月とは思えない寒い朝・・・
 今日は ハグ姉の大学の入学式です!!
 
 CIMG7831.jpg  スーツを着るとおとなっぽく見えます!!

 朝7時に家をでました!!   CIMG7834.jpg    CIMG7835.jpg 

 CIMG7836.jpg    CIMG7841.jpg

 義父母がきてくれました!!

 CIMG7845.jpg    CIMG7847.jpg感謝です!!

 これから4年間 猛勉強がはじまりました!!

          CIMG7854.jpg

 がんばれ!!


   


    
【 2010/04/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

それって・・・・

   これはハグパパのお弁当(400円)

 今日。。ハグママの両親と待ち合わせして出かけた子供達のランチ
                       Files.jpg  魚一心

 差がありすぎじゃない???
 ハグママなんて 一人家で・・残り物ご飯をたべながら・・片付けって・・・・(とほほ)

 夕方 かえってきた子供は たくさんのお土産を背負ってきましたよ!!

 ハグ姉はTシャツ CIMG7821.jpg

 CIMG7819.jpg    CIMG7820.jpg

 ハグ兄は スニーカー・・・

そしてハグママ CIMG7818.jpg 美味しいごはん頑張って作ります!!

 ハグは 何にもあたらず・・・
ポンデ・ハグに 変身

 CIMG7824.jpg    CIMG7825_20100407193936.jpg

 夜 ハグパパが帰ってきました!!
その時 ハグは・・・・ うれしいはずなのに・・
 照れているのか知らんぷり・・・・

 でも ハグパパが 声をかけると シッポちぎれそうになるぐらい振って大喜び

 CIMG7829.jpg    CIMG7828.jpg

 寝るときも ハグパパと一緒に 寝てましたよ!!

 次は しばらくかえってこないので・・・ どうなることやら・・??

 ちょっと心配です・・・
  


 
【 2010/04/06 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

新生活

 ハグパパの居ない夜・・
ハグは ハグパパのベッドを占領して寝ていました!
学会で・・不在だと思ったのでしょうか・・・・

 朝もいつものように 日向ぼっこ

 CIMG7812.jpg

 今日のランチは ハグ姉ちゃんが 肉うどんを作ってくれました!

 CIMG7813.jpg

 午後 ハグママの実家からお届けものの連絡!!
のりの佃煮に 鮭 かりんとうに 山盛りのワカメ・・・
 実家に 感謝です!!

 でもワカメ山盛りで・・・・ご近所に おすそ分け・・

今どきの物々交換になり・・

 CIMG7816.jpg  CIMG7817.jpg

 みなさん ありがとうです!

 街に出かけていたハグ兄  CIMG7814.jpg
 
 買い物の天才かぁ~?
16800円のパーカーを 2995円でかってきました!!

 ハグの安心する場所は・・

 CIMG7815.jpg   パパの枕です・・・・

   
  
【 2010/04/05 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

誕生日

 今日4月4日は おかまの日 あんぱんの日・・・
そして ハグ姉ちゃんの誕生日に あんこ家の結婚記念日です!! 
 ハグ姉ちゃんは10代最後の誕生日・・

 CIMG7793.jpg     CIMG7796.jpg

 きのとやのケーキ!イチゴに顔があってかわいいでしょ・・・

 誕生日プレゼントは春からの通学にスニーカー CIMG7811.jpg

 CIMG7799.jpg  CIMG7800.jpg

 ハグは リボンしかもらえず・・・不貞寝中です・・


【 2010/04/04 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(8)

新年度

 この春 ハグ家は 忙しいスタートです!
 1日から3日まで 新天地に行ってきましたよ!!

 朝5時半に出発しました!

 CIMG7762.jpg    CIMG7759.jpg

 朝がはやいから 車も少なくスイスイ・・・
ガスの点検がきたり・・じゅうたんが届いたり・・・
久しぶりに 灯油をいれたりとフル活動・・・・ハグパパは昼ごはん以外は職場へ

 人の出入りがあるときはハグは ハウスへCIMG7763.jpg

 CIMG7646.jpg   CIMG7649.jpg

 部屋は広くて・・快適です!!

 2日も ハグパパはいつもと同じく仕事へ・・・
ハグと散歩しながら・・近くのホーマック CIMG7771.jpg
 買い物してきましたよ!!

 CIMG7769.jpg   CIMG7779.jpg
 環境がかわってお疲れ気味のハグ・・・・

 CIMG7772.jpg    CIMG7774.jpg

 どこでも のんびり 寛いでいますよ!!

 ハグパパの家の近くには・・ メガドンキーがあります!!

 CIMG7770.jpg  品揃え抜群で安いです!!

 CIMG7780.jpg   CIMG7781.jpg
 
 生活環境は 整いました!!
あとは 新生活に慣れるまで・・・頑張ります・・お互いに

 ハグは CIMG7790.jpg

 やっと我が家で 安心したようです!





 


【 2010/04/03 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)


