ハグと愉しい時間

ワイヤーフォックステリアの女の子 ハグと家族の愉しい毎日
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早いもので・・・

 年があけてから・・・

 コアラのマーチのマユゲコアラを見つけて喜んだり CIMG6904.jpg


CIMG6921.jpg  帽子のようなトンガリコーンを発見したり

のんびりしているうちに

CIMG6906.jpg  CIMG6907.jpg


 そうです・・・何にもしないうちにひと月が・・・・

 CIMG6872.jpg  CIMG6873.jpg

                         おわってしまったYO~!


【 2010/01/31 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

誕生会♪

  ハグ兄ちゃんのお誕生日です。。。

 セブンティーンになりました!!

 生まれた時は3284gで 姉よりちょっぴり大きかったの・・(今は身長差12cm・・)
 しかも 逆子で帝王切開で生まれ・・ちょっぴり保育器にも入りましたよ!!

 CIMG6864_20100127125535.jpg

 リクエストにより から揚げ ニョッキ マカロニサラダ・・
 ピザも食べる予定でしたが・・・

 CIMG6862_20100127125535.jpg   CIMG6829.jpg
 
 これまたリクエストの アップルパイに 祖父母からのケーキ・・

 お腹一杯になりましたよ!!

 おこぼれが少なかったハグは・・ちょっとつまらなそうです・・
CIMG6857.jpg  CIMG6858.jpg

 プレゼントは

 CIMG6844.jpg おてもやん

CIMG6827.jpg リュックでした・・

 偶然にも学校が休みで・・・誕生日休暇を満喫していたハグ兄ちゃんです!!
 元気に 勉強もスポーツも頑張って貰いたいわ!!

 子供達が休みでも 各自部屋に居る時は
 ハグの休息時間です・・・
 
 こんなに だらけて寝ています・・・

CIMG6850.jpg  CIMG6846.jpg

 CIMG6854.jpg

 気持ちよさそうです・・・・


 
【 2010/01/26 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(10)

週末・・冬眠中

 今になって 年末年始の疲れが出てきたのか・・・
 グダグダの週末・・

 寝ているハグパパに・・乗っているハグ・・

CIMG6814.jpg  CIMG6809.jpg

 しかも こんな顔!

CIMG6810.jpg

 だって 退屈なんだもん!!

CIMG6815.jpg

 そんなに 暇ならと・・・・
ハグ姉ちゃんが・・・

 CIMG6770.jpg   CIMG6771.jpg

 こんなことを・・・

一休みしているのに・・・あんなことも・・

 CIMG6842.jpg   CIMG6843.jpg

 ちょっぴり反省のハグです!!

 受験生の応援団にもなってみました!!

 CIMG6832.jpg  CIMG6830.jpg

 がんばれ~~~~~!!!


 
 
【 2010/01/24 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

のんびりしているのに・・・・

 膝でのんびりしているハグをみてて

 突然 バリカンをかけたくなった私・・・

 しかも無理矢理CIMG6714.jpg  CIMG6718.jpg

 戸惑うハグ・・・
CIMG6717.jpg  CIMG6720.jpg

 おしりもスッキリしたよ!!


CIMG6725.jpg

 かなり怒っているけどね!  CIMG6726.jpg


【 2010/01/22 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

新しいおもちゃ♪

 正月太りを解消するために・・
ハグ姉ちゃんと 散歩がてらマルヤマクラスへ・・・(近道をさがしながら・・・)

 冬物バーゲンをみたり のんびりゆっくり楽しんできましたよ!!

 あんこママとあんこちゃんにも会ってきました!!
 あんこちゃんは ハグ姉ちゃんから逃げてカウンターの下に隠れてしまいました!(ごめんね!)
 
で お留守番のハグに おもちゃのお土産!!

 CIMG6662.jpg    

 CIMG6664.jpg CIMG6665.jpg

 早速 ガブッ!!

 CIMG6673.jpg   CIMG6680.jpg

 振り回してみたり かじってみたり・・・楽しそう

CIMG6683.jpg

 すっかり 仲良しになりましたよ!

 CIMG6690.jpg   CIMG6712.jpg





   
【 2010/01/19 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

やっと解放されるか~?

 ハグ兄ちゃんの冬休みも ラスト1日

 休みでみんながいると・・うれしいけどゆっくりできません

 CIMG6570.jpg   CIMG6617.jpg

 ムッとしてるでしょ・・・

 やられてばかりもいられないから・・ハグ姉ちゃんの髪ゴムをくわえてみたわ

 CIMG6630.jpg   CIMG6631.jpg 【テヘヘ

 本当に お付き合いもつかれるから・・・

 CIMG6621.jpg   CIMG6619.jpg

 グッタリよ~~~
明日からは・・・のんびりできるかな~?

 CIMG6628.jpg

  
【 2010/01/17 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

 寒いし・・・

 今週は寒くて・・・お散歩も短めの毎日でした・・

 久しぶりにまとまった雪が降ったので・・・

 ハグ姉ちゃんと 裏にハグラン作り・・・

 CIMG6593.jpg  CIMG6595.jpg

 はじめは張り切っていたハグですが・・・・

 CIMG6596.jpg

 余りの寒さに・・・・【気温-6でした】

 CIMG6597.jpg   CIMG6600.jpg 【あけて・・・】

 家に入りたくなったようです!
速攻・・・ストーブの前にいきましたよ!!

 CIMG6601.jpg

 ヌクヌクお昼ねをしてました・・・

 CIMG6616.jpg

 軟弱者のハグです・・・
【 2010/01/16 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

待ってます!!

 ハグパパから帰るコールがかかってくると・・・

 車の音をじっと・・この場所で聞いてます!

 CIMG6579.jpg  CIMG6580.jpg

 ハグパパの帰りを誰よりも待ってます!

 CIMG6585.jpg
【 2010/01/15 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

待ち遠しい~♪

 ハグ姉ちゃんは 12日に始業式で・・・次の日から
 自宅学習で・・・・

 ハグ兄ちゃんは 来週の月曜から学校!!
早く学校に行きたいのか・・(母は 早く行って欲しい)

 気合をいれるとか言って 制服を着ていました!

 謎です????

 CIMG6553.jpg  CIMG6555.jpg


 休み明けを寝ながらまつハグです・・・
 
 CIMG6550.jpg  CIMG6551.jpg


【 2010/01/14 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

帰宅・・・

 いつもよりのんびりな2泊3日のニセコも・・
アッと言う間に 帰る日です!!

 今日は成人の日の祝日

 CIMG6525.jpg  CIMG6524.jpg

 青空に国旗が映えます!!

 一足早くdragon父は 札幌へ・・

 CIMG6522.jpg    ハグは パトロールをしっかりして・・

 ニセコ道の駅に寄り道をして   CIMG6527.jpg

 雪三昧の三連休は 終了しました!!

【 2010/01/11 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

のんびり2日目

 朝 想像していたより少なめの雪が積もってました!

 CIMG6479.jpg
 パウダースノーです!!

 ボード初心者のハグパパと兄ちゃんは 近くのチセヌプリスキー場へ 
 張り切って出かけていきましたよ!!
 dragon父と姉ちゃんは 倶知安までお買い物!!

 昼に帰ってきたハグパパは 膝が大笑いするぐらい楽しんできたとか・・(笑)

 昼食は 子供達が大好きなモーツアルトへ・・・
CIMG6490.jpg CIMG6491.jpg
 
 dragon父と私は ホットワインで・・・ほっくり
CIMG6483.jpg

 ウマウマランチを食べてきました

 CIMG6488.jpg   CIMG6489.jpg

 帰宅途中ミルク工房によってきましたよ!!

 羊蹄山もきれいに見える素敵な場所にあります!

 CIMG6493.jpg   CIMG6497.jpg

 美味しそうに焼けているシュークリームたち!!

 CIMG6496.jpg   CIMG6494.jpg

 お持ちかえりをして三時のオヤツです!!

 CIMG6508.jpg   CIMG6512.jpg

 カスタードクリームの程よい甘さとサクサクのシュー!!
CIMG6511.jpg  おいしかった~~~~!!

食べてばかりではないですよ~~~

 CIMG6503.jpg  CIMG6506.jpg

 窓に雪よけをつけて・・・テレビの線が雪に埋もれないようにしたり
スノーシュウで雪のなかで格闘してましたよ!

 夕飯はカレーライスを食べて・・・

 CIMG6444.jpg   CIMG6514.jpg

 ニセコの夜を贅沢にたのしみました!

 CIMG6518.jpg   【ニセコ・・楽しいでしゅ!!ムニャムニャ・・】




  


 
【 2010/01/10 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

三連休は雪三昧!


 またまたニセコへ!

 CIMG6427.jpg   CIMG6429.jpg

 長距離ドライブもすっかり馴れた様子のハグ  CIMG6431.jpg

 CIMG6439.jpg    かなりの雪の多さ!!
 でも いつもより少ないらしい!!

  お昼ご飯を食べて・・すぐに雪あそび!!

 CIMG6433.jpg   CIMG6434.jpg

 dragon父とハグはすっかり仲良しで・・CIMG6442.jpg
 
 ワインのお付き合い 

 のんびりゆっくりなニセコの時間を満喫しましたよ!!

 夕飯はまたまた すき焼き!!

 CIMG6447.jpg   わいわいおしゃべりしながらたべました。

 お腹も一杯になったところで・・
アンヌプリスキー場でいつもは大晦日に行われているたいまつ滑走と花火を見にいってきました!

 CIMG6474.jpg    CIMG6457.jpg

 たいまつ滑走も花火も上手に写真がとれなくて・・・

CIMG6472.jpg

 夜のスキー場なんて・・何十年ぶりだろう????
ボードをもった若者がたくさんいて もりあがってましたよ!!

 ハグは 雪でもたくさん遊び誰よりも早く寝ました!
 
 CIMG6477.jpg

 明日の天気予報は 30センチぐらいの積雪だとか・・・・




          


 

【 2010/01/09 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

七草

 昨日のチョコ食べ事件も落ち着き・・
なにやら 真剣に新聞をよんでいます!

 CIMG6420.jpg CIMG6421.jpg

 本当に真剣です

 CIMG6423.jpg CIMG6424.jpg

 暴飲暴食のお正月そして チョコ食べた身体に(←しつこいって・・・・)
餅いり七草粥をたべました!

 CIMG6425.jpg


【 2010/01/07 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

新年早々・・

 あせった~~~

 夕方 のんびりしていた時・・
ハグが お姉ちゃんの部屋へ・・

 私達のところに戻ってきた時には
なんだか 得意気でいたずらをしてきた様子・・

 口からなにやらいい匂いが・・・
あっ!!チョコレート!!

 吐かせようと思い みかん2個・・きやべつ・
走っての散歩・・・

 吐く気配もなく・・なんだかうれしそう~~

 心配でC病院へ
待つこと1時間・・(待っている間も ドキドキ)

 診察の結果「 多分 大丈夫でしょう」とのこと
新年の健康診断をしてもらって  歩いて帰宅しました!!

 ホッとしたけど・・・
気をつけなきゃ!!と新年早々 反省しました。
【 2010/01/06 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(8)

実家へ

 両家の実家へ 新年のご挨拶に・・・

ハグパパの両親と 近くの神社に初詣

 CIMG6383.jpg  CIMG6384.jpg

 ハグとララちゃんはゲージに入ってお留守番!!
年末からお泊りしていたララちゃんは ちゃっかり・・いやすっかりハグ家の一員です!
 些細な揉め事や ハグのヤキモチなどはありましたが・・


             CIMG6387.jpg
 CIMG6388.jpgCIMG6390.jpg

 おもちゃでたくさん遊んで のんびり楽しく過ごしましたよ・・
今日は 約一月ぶりに バンビー家に帰ります!!
 甘え上手で遊び上手のララちゃん・・・幸せになってほしいと思います・・


 今日は 和の甘いもの 米屋のとらやき?いえいえどら焼き

 CIMG6395.jpg   CIMG6397.jpg

 ふんわり大きくて食べ応えがありました!!


【 2010/01/03 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(8)

お年玉???

 ハグとララちゃんに 爪きりのお年玉をあげました!!

 先ず ハグから・・・

 CIMG6367.jpg   CIMG6368.jpg

 ちょっと迷惑そう・・・

 ララちゃんは アイ ラブ ホッカイドウにきてから初めての爪きり・・

 CIMG6369.jpg   CIMG6370.jpg

 一応 エリザベスカラーをつけたのですが・・・・
上手に切ってもらえましたよ!!

 CIMG6371.jpg  CIMG6378.jpg
 
 足元すっきりしましたが・・・あまりうれしいお年玉ではないようです

甘いものが食べたくなって 柳月のタカトシシューを買ってきました!

 CIMG6382.jpg  チーズカスタードクリームで おいしかったよ



【 2010/01/02 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

2010年 元旦

 あけましておめでとうございます
今年も よろしくおねがいします!!

 初詣に行ってきましたよ・・・

 CIMG6344.jpg   CIMG6345.jpg

 すいていたのでゆっくり 参拝ができました!

CIMG6347.jpg

 健康で 楽しい一年になりますように!

その後はの福袋を買いにいってきました!

 CIMG6353.jpg   CIMG6354.jpg
 1000円の福袋 2個ゲット

 CIMG6355_20100104084244.jpg

 オヤツに 洋服にベットと沢山はいってましたよ!!




【 2010/01/01 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)


