ハグと愉しい時間

ワイヤーフォックステリアの女の子 ハグと家族の愉しい毎日
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期 まだ?

 いつものように朝寝を楽しむハグのそばに・・
添い寝をする姉弟・・・



 やっぱり迷惑そうなハグ・・・

 部活引退して休みのお姉さんが・・・なにやら作りはじめました!

  CIMG4432.jpg

どうやらクッキーのようです!!

 CIMG4433.jpg   CIMG4436.jpg

 焼きあがりました!

CIMG4437.jpg

 冷めてから・試食!

 歯が折れるかもしれない クッキーって!!
 牛乳にひたしてたべると おいしいけど・・・
名ばかりのサクサククッキー・・・・
 もっと修業せよ!

最近のハグ家は 夏太りを解消すべく・・
野菜スープ三昧!

CIMG4430.jpg

今日は かぼちゃ入り!

 
【 2009/09/30 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

秋休み!

 おねえちゃんは 昨日から・・ 兄ちゃんは今日から 秋休み・・

 朝から兄ちゃんは 友達と 自転車で藤野の万代へ・・・

 おねえちゃんとハグと ダイエットのために旭山記念公園へ・・・

先ずハグ家から 西友旭丘店にそこから
坂道を歩きはじめました!

 IMGP1456_20090929151658.jpg    IMGP1457_20090929151658.jpg

 駐車場まではあがらず 途中から公園へ

 IMGP1458.jpg    IMGP1459.jpg

 かなりの急勾配

 IMGP1462.jpg     IMGP1460.jpg

 ハグママはすでにお疲れモード
ハグは 右へ左へと余裕の登り・・・
 
 途中木々から見える市内の景色に癒されながら 

 IMGP1464.jpg

 なんとか到着!!

  IMGP1470.jpg    IMGP1468.jpg

 さらに 公園内をぐるぐる歩きまわって

 おにぎりを食べて帰った着ました!

 IMGP1476.jpg    IMGP1475.jpg

 帰宅後は もちろんお昼寝タイムでした・・・
 

 
 

 
【 2009/09/29 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(6)

オータムフェスト2009

 暑いくらいのいい天気だったので・・

大通り公園にいってきました!

 CIMG4251.jpg     CIMG4243.jpg

   
 とっても混んでいて・・・
 どこも・・人・ひと・ヒト・・・・・

 ハグは歩くと踏まれそうなので・・
ずっと 抱っこ
  CIMG4245.jpg     CIMG4246.jpg

牛柄の帽子をかぶった売り子さんと そっと記念撮影!

 CIMG4247.jpg

 食べたいものはたくさんあったけど・・
あまりにも混みすぎていて・・・・・

 おねえちゃんが バニラ&チーズのソフトクリーム・・・あとたこザンギをゲットしてかえってきました!

 CIMG4255.jpg    CIMG4257.jpg

 次に行くことができたら 早くいかなくちゃ~~

  CIMG4258.jpg



 

 
【 2009/09/23 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

最後の夜

 早朝 ハグの散歩にでたハグパパ
慌てて カメラを持って外へ・・・
隣の駐車場の 桜の木に アカゲラきてました!

  CIMG4220.jpg   CIMG4219.jpg


 dragon一家は 朝バタバタと実家へ
ハグパパは 仕事へ・・

 昼過ぎから 兄ちゃんたちは 街にでて 遊びに・・・・

 帰ってきた子dragonは 満面の笑み

 CIMG4227.jpg

 何故って?
ipodを ゲットしてかえってきました!

 最後の晩餐は たこ焼き!

 CIMG4232.jpg   CIMG4233.jpg

 歳が近いせいか なかよし4人組

いつまでも 続いて欲しいな~~~!!

CIMG4234.jpg


 
【 2009/09/21 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

盛り沢山な一日

朝 起きてくると いつもは開いている和室が 開いてなく!

 寝息が聞えてくるので・・不思議そうなハグ!

   CIMG4173.jpg

 今朝は 今年初のいくらの醤油漬け

  CIMG4168.jpg   CIMG4169.jpg

 子供達も大喜びで 朝から3杯もご飯を食べた子も!!

 dragon夫婦といっしょに May marcheへ・・・

   CIMG4178.jpg

 めずらしい野菜をたくさん買い込み 創作意欲がわいたdragon
大地の恵から パワーをたくさんもらってね!!

 買い物あと dragon一家は 夜まで 実家へ

 ハグ家は 昼過ぎに ばんけいスキー場で開催中の 「動物愛護フェスティバル」へ

 快晴でいい天気 !

 CIMG4181.jpg     CIMG4179.jpg

 着いた時には 超混みで・・・下の駐車場から 坂道を登って 会場入り・・

ごった返す会場の中に ワイヤー発見!!

 CIMG4183.jpg

 挨拶はしたけど・・ 名前聞くの 忘れちゃった~~~!

 無料大型ドッグランに 入ってみたけど・・
ハグは ミミズさがしに忙しく 誰とも絡まず・・

 CIMG4185.jpg  CIMG4191.jpg

 念願のミミズを 発見して!! ゴロンゴロン!!

 CIMG4190.jpg

 何処のブースも 超混みなので帰ろうと出口に行ったら!
3頭の ワイヤーが!!

 札幌在住のらんまる家族!!

   CIMG4197.jpg    CIMG4196.jpg

 アルパカを彷彿させる モヒカンヘアーでしたよ!!

 夕飯後 帰宅したdragon一家!!

 前に買って干しておいたポップコーン

CIMG4200.jpg    CIMG4203.jpg

 小粒だったけど あっと言う間に完食!!
 
 CIMG4211.jpg CIMG4214.jpg

 ピザも食べて 夜は更けていきました!

 CIMG4201.jpg
 
 大人も子供も とっても和気藹々です!

 




【 2009/09/20 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

シルバーウィーク

 18日から 我が家に宿泊中のdragon一家

 19日からMr. dragonも合流して 160センチ以上 8人の大家族になりました!
 22日まで滞在予定です!!

利き酒?
いえいえ 花粉症で鼻づまり中で たまねぎのにおいをかいでおります!

  CIMG4167.jpg   CIMG4166.jpg

 ハグ家では 風邪をひいて鼻がつまると枕元に置いて寝るのです!





【 2009/09/19 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

さんま祭り PART2

それは こどもdragonがやっと目覚めた頃・・
始まりました!!

 準備はできたけど・・・
風が強くて・・にわか雨も・・・

 CIMG4140.jpg


 ハグ家にはじめて遊びにきてくれた チョコ&バニラちゃん

  CIMG4142.jpg   CIMG4143.jpg

 かけつけてくれたあんこちゃん!!

 炊き込みご飯(mojyaさん作)に しゃけとじゃこの混ぜご飯(あんこママ作) 
それに 豚汁で さんまランチをたのしみました!

 CIMG4145.jpg   CIMG4144.jpg

 パパチームも片手に さんまをパクパク!!

CIMG4150.jpg

 ちょっぴり ガウッてみたり

 CIMG4153.jpg   CIMG4156.jpg

 ひなたぼっこをしながら おまんじゅうを食べたり・・

  CIMG4161.jpg    CIMG4146.jpg

 短い時間でしたが・・たのしい時間をすごせました。

 mojyaさん おねえちゃん  あんこ家のみなさん 
また 遊びにきてくださいね!!


 
 

   
【 2009/09/19 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

ストレス解消

  仙台のdragonが 所用で札幌へ・・・・

  CIMG4101.jpg  CIMG4109.jpg

 彼女の手作りの梅干と 宮城県の米粉で作った焼きドーナツをもらいました!!

 今回は ゆーたんとの行動が多く・・・・
 ハグは お留守番の日々!!

 そうなると ストレスも溜まるらしく

 ミニーちゃん相手に 大暴れ・・・

 CIMG4124.jpg    CIMG4123.jpg

 引きずってきて  馬乗りならぬ犬乗り?

 CIMG4128_20090925065341.jpg    CIMG4127.jpg

      とっても得意げ・・・

     CIMG4129_20090925065340.jpg

 
【 2009/09/10 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

隅っこに・・・

 家族で 賑やかにおしゃべりしていたら・・・

隅っこで寝ていたハグが 起きたらしい・・・

              CIMG4090.jpg
              CIMG4091.jpg

             じっと見ているよ!

              CIMG4093.jpg

     その姿が可愛くって 思わずみんな笑顔!

 CIMG4095.jpg     CIMG4096.jpg

 
【 2009/09/07 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

さんま祭り!

 昨日は釧路で・・今日は目黒で さんま祭りがあると聞いて・・

急遽 ハグ家でも さんま祭りを開催することにしました!!

 さんまの値段も 一尾 65円と安く!! お財布にやさしいお祭りです!

 CIMG4072.jpg

 炭の準備もでき 早速!!  炭焼きさんま おいしそ~~~!!

  CIMG4073.jpg    CIMG4082.jpg


CIMG4076.jpg

 子供達も

CIMG4078.jpg     CIMG4081.jpg

 最後は 骨まであぶり・・・おまけのジンギスカンも食べましたよ!!

CIMG4087.jpg

 『天高く 馬肥ゆる秋』を満喫したハグ家です!!

CIMG4083.jpg




 おまけ・・・・

 玄関にハグコーナーをつくったの!

  CIMG4074.jpg  CIMG4070.jpg


 お姉ちゃんに 『ハグのためなら・・がんばるねぇ~~~!』  って感心されました
 
 
【 2009/09/06 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

正しいマスクのつけ方!

 新型インフルエンザ・・ 手洗い うがいはしてますか?
姉の学校は 3日~7日まで 学校閉鎖になり 
元気な姉は 期末テスト対策・・バッチリの予定です!

 急な休みでトバッチリを うけたハグ!!

 今日は 正しいマスクの仕方をお伝えします!!

 CIMG4058.jpg    CIMG4059.jpg

 マスクをする時は たち耳が役にたちます!

 CIMG4050.jpg

 
【 2009/09/03 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)


