ハグと愉しい時間

ワイヤーフォックステリアの女の子 ハグと家族の愉しい毎日
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ララちゃん お別れ会!

  朝早く・・
                   CIMG3871.jpg

 先ずは 散歩がてら選挙へ

CIMG3869.jpg CIMG3868.jpg
 
無事終了~~~!

CIMG3875.jpg


  そして 本日のメインイベント 【ララちゃんのお別れ会】の会場へ・・

 大人6名 5匹・・ハグハグ号にのり チョコバニ家へ

 本日のドライブBGMは フィンガー5 ベスト!!(懐かし過ぎ
仕事でお別れ会欠席のぱぱなすの選曲です!

 たちも ノリノリ 行け行けで!!

  CIMG3876.jpg     CIMG3878.jpg

 らいままも 選挙応援が終わったのに 箱乗り状態で 写真をとってましたよ!!
 ( サイドミラーに・・奮闘するすがたが・・・)

  CIMG3879.jpg

 トイレタイムの道の駅で・・
みんな一緒の同じポーズで達は 用をたし・・

  CIMG3880_20090906181716.jpg

 いざ出発!!と言う時に 車にむかってくるワイヤーが・・・・
また 一斉に車を降りて・・・
 ワイヤー談義!!
 札幌のりんちゃんでしたよ!!
今度 一緒に遊びましょうね!CIMG3882.jpg

本日の主役 ララちゃん!!
CIMG3947.jpg   CIMG3896.jpg

 チョコちゃんと記念撮影!    CIMG3949.jpg
 
 
 ハグは 楽しく遊びましたよ!
 
 CIMG3932.jpg    CIMG3928.jpg

 ララちゃんもたくさん遊んでタスキが ヨレヨレになりましたよ!

 CIMG3940.jpg


 そして お楽しみのBBQ

CIMG3948.jpg  CIMG3960.jpg

チョコバニ家特製 ソーセージパエリアに  燻製タマゴ

CIMG3959.jpg   CIMG3978.jpg

 ララちゃんの北海道3ケ月生活と頑張ったバンビーちゃんに カンパーイ

 CIMG3957.jpg

 パパやママの 様子をうかがう 『かしまし娘』達

CIMG3971.jpg

 食べたくて 必死のララちゃん!!

  CIMG3968.jpg    CIMG3969.jpg

 
とどめの 山盛りのステーキ!!
 一人2枚は ノルマね!!って おいしいけど お腹キツッ

 CIMG3982.jpg

 でもデザートは 別腹なんだよね!!

  CIMG3986.jpg

 ワンコたちも 
らいまま特製 ララまんに   あんこママ&バンビーまま合作の パフェ

 CIMG3906.jpg      CIMG3900.jpg

 美味しくいただきました!!

 CIMG3975.jpg      CIMG3989.jpg

 最後に記念写真もとり

           CIMG4013.jpg

 ららちゃんのお別れ会がおわりました!!

 帰りは 真っ赤に燃える夕日をみながら・・・

   CIMG4031.jpg

 おしゃべりを 楽しんで帰りました!!

帰宅後 尻尾とお尻がピンクにそまっていたハグは
 お風呂へ 直行~~~~!!

 おつかれで爆睡でした!!

 CIMG4036.jpg    CIMG4039.jpg

 たのしい一日をありがとうございました!

    CIMG3926.jpg

 
 

 

 

 
 

 
 
【 2009/08/30 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(10)

仲良し姉弟ハグ

 8月なのに 肌さむい夜

 CIMG3865.jpg

 仲良くテレビをみる子供達

 CIMG3867.jpg

 ハグは お姉ちゃんに語ってます・・・・
【 2009/08/28 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

ゴマパン

 湿度も高く きょうはパンをつくってみました!

 CIMG3841.jpg  CIMG3842.jpg

 【材料】
中力粉・・・250g
全粒粉・・・50g
黒ゴマ・・・30g
ドライイースト・・・小1
塩・・・・・小1
砂糖・・・・大1/2
ぬるま湯 ・・190cc

 パンにあうおかずをかんがえて・・・

 ポテトコロッケと かぼちゃコロッケ
 マカロニサラダ そして鶏肉のハーブ焼き 

 CIMG3845.jpg      CIMG3847.jpg

 子供には カフェ風で!

CIMG3844_20090826103616.jpg

 
 
【 2009/08/25 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(3)

もう 秋!!

 今日は ワクチン接種に C動物病院へ

CIMG3830.jpg

 超混みこみで・・待合室には 3匹に4匹・・・

夏バテ気味で食欲があまり無かったハグは・・体重が減っていたわ!
( ちょっと うらやましい・・・ハグ姉さん)

 今日で夏休み終了のハグパパ・・・
スーパーのコーナーも 秋バージョン
早速 明日から 仕事頑張れ!に乾杯

 CIMG3831.jpg

 寒くなるからと・・ジャージを着せられ のハグ

 CIMG3823.jpg     CIMG3824.jpg

 こう言うの ほんとやめて欲しいっておもっているだろうな~~

CIMG3821.jpg

【 2009/08/23 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

ご近所のワイヤー

 朝の散歩を終えて 
庭で珈琲を 飲んでいたら・・・

 とっても久しぶりに メルちゃんにあいました!

 CIMG3803.jpg    CIMG3789.jpg


 4歳の女の子です!

上手に挨拶ができたけど・・・
へタレ気味のハグ・・

 CIMG3796.jpg

 仲良く近くの公園までお散歩もしてきましたよ!!

 CIMG3807.jpg     CIMG3799.jpg

 また遊んでね!

CIMG3805.jpg

 2日間 ドライブに行ったハグ家は 今日は 芝刈り!!
札幌のゴミ収集の方法が変わったので 雑草や枯葉は月1回の収集・・
 
 CIMG3814.jpg    CIMG3813.jpg

 ハグは 退屈そうでしょ・・・


 
 
【 2009/08/22 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

調子にのって・・・

 富良野にいっても ハグが 車酔いをしなかったので・・

本日も 夏休みの ハグパパと ニセコへ ドライブ

 CIMG3754.jpg    CIMG3750.jpg

 札幌 最高気温29度より ちょっぴり涼しいニセコ方面

CIMG3760.jpg

 留寿都道の駅で 一休み!

CIMG3762.jpg

 ニセコの道の駅で 野菜を買って・・
ハグには ミニトマトをかって 小腹ブレイク

 CIMG3764.jpg      CIMG3766.jpg

エフエフのホットドッグ・・・! ウマウマです!
 
 CIMG3770.jpg

   京極ふきだし公園にも寄って・・ 

 CIMG3782.jpg   CIMG3771.jpg

 お水を飲んできました!

 水汲み場には ハグはいけないので ハグパパに 汲んできてもらいました!

  CIMG3772.jpg    CIMG3776.jpg

 冷たくって おいしいかったでーす!!

 CIMG3785.jpg


 ぐるっと羊蹄山一周のドライブを 楽しんで帰ってきました!

CIMG3761.jpg

  2日間の長距離ドライブ・・・
楽しかったけど・・・ ハグは ちょっと疲れたみたいです!

 CIMG3788.jpg



 
【 2009/08/21 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(8)

風のガーデンツアー

 ハグパパの夏休み・・
子供達が 学校に行ってから 出発

 バンビー家をお誘いして・・・

  CIMG3674.jpg    CIMG3675_20090824085900.jpg

富良野へ

 お天気が心配でしたが・・・普段の行いがいいのか
雨に当たらず・・ 散策できましたよ!!

 途中 桂沢湖で休憩!!

 CIMG3704.jpg
 
 湖畔には 恐竜もいてみんなで記念撮影    ララちゃんと恐竜!

CIMG3681_20090824085900.jpg    CIMG3686_20090824085859.jpg

 バンビーママが とサンドイッチを作ってきてくれて
珈琲タイム!!

 CIMG3695_20090824085952.jpg   CIMG3682_20090824085900.jpg
 
 ウマウマでした!!

 

目的地 風のガーデンに到着

CIMG3709.jpg   CIMG3707.jpg

 DSC_0004_20090824091230.jpg    CIMG3706_20090824085952.jpg


 がいないと 車で移動ですが・・・

DSC_0060.jpg   CIMG3710.jpg


 連れは 散歩コースを歩いて 風のガーデンへ

CIMG3711.jpg    CIMG3717.jpg

 達は ハグ隊長を先頭に 張り切って歩く歩く・・

風のガーデンは が入れないので交代で 見学しました

 CIMG3719.jpg   CIMG3721.jpg

 CIMG3723.jpg   CIMG3725.jpg

 お土産も売っています!

 DSC_0015_20090824091229.jpg   CIMG3832.jpg

 帰りも 風景を楽しみながら・・・あるきましたよ!
記念撮影も ばっちり!!

DSC_0046_20090824091229.jpg   
   
 犬のオブジェに ビビリ

 DSC_0057_20090824091229.jpg

きのこと蛙のオブジェも かわいかったよ!

 CIMG3731.jpg   CIMG3728.jpg

 それから チーズ工房で 葡萄ジュースとピザで小腹を満たし

 CIMG3734.jpg    CIMG3735.jpg

 麓郷の森へ                 五郎さんが飼っている羊

CIMG3736.jpg CIMG3737.jpg


ここもは 入園できず で仲良く留守番

 DSC_0062.jpg   DSC_0061.jpg

 最後は 富良野ワイン工場へ

CIMG3739.jpg

 しっかりの試飲してきました!!(ハグパパはジュースで 我慢)

 日帰りの富良野ツアー 楽しかったよ!!
ハグも車酔いもせず・・・楽しめたみたい!!

 


 
  

 

    



   
 







【 2009/08/20 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

仲良し・・・

 お泊りの子供達・・
一階の部屋に 布団をひき 修学旅行気分!!

 ホラービデオみて・・・・
ゲームを 朝4時半まで やっていたらしい・・・

 それでも 9時には朝ごはん・・・
しかも 眠くて無言・・・・

だが・・ テンションは高く・・・

CIMG3562.jpg

 午前はのんびり過ごし・・

 ランチは タラコクリームパスタとイカ墨パスタ!!

ちょっと・・・・・・怖いけど・・笑える!!

 CIMG3568.jpg     CIMG3566.jpg

 4人で 街プラへ・・・
プリクラとって・・・帰ってきたよ!!

 夕方は みんなでBBQ!

CIMG3604.jpg CIMG3613.jpg

みんな楽しそう~~~~

  CIMG3592.jpg       CIMG3597.jpg    
   
 友達の甥っ子もきてくれて・・超かわいいの・・

CIMG3599.jpg

 なんだか ほのぼの・・・ 久しぶりのチビッコ!

  CIMG3623.jpg   CIMG3600_20090819193846.jpg

 ハグは ちょっと人見知り

 CIMG3580.jpg
 CIMG3576.jpg
 CIMG3577.jpg

  ちいさい子供達にびっくりしたのかな?


 やっと夏休みが終わり ほっとしてます!!

CIMG3670.jpg


【 2009/08/16 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

夏休み最後の週末

 子供達の夏休みも 残すとこあとわずか・・

 午前は お墓参りに・・・・

そして 夕方からは 仙台から友達家族が・・・遊びにきました!!

 子供達は 夜の動物園へ・・・

 親達は 本日最終日のビアガーデンへ

 CIMG3527.jpg    CIMG3531.jpg

 ハグ家は 三度目のビアガーデン!

  CIMG3528.jpg    CIMG3530.jpg

 おちゃめな外人さんも 楽しんでました!
  
 CIMG3532.jpg    CIMG3533.jpg

 家に帰って二次会!!

CIMG3534.jpg

 兄ちゃんの友達のお父さんが釣ってきたオホーツクマス     チャンチャン焼きで 美味しくたべました!

CIMG3521.jpg        CIMG3536.jpg    
   
 子供達は 夕飯を食べて・・花火

  CIMG3551.jpg   CIMG3558.jpg


 子供達は そのままお泊りで・・明日へ続く・・・

 いつもおみやげ ありがとう~~!!

CIMG3539.jpg     CIMG3669_20090819181333.jpg

     


 

【 2009/08/15 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

テリア三昧

 関東からテリア三頭飼っている キュリママが北海道に上陸!との
連絡を うけて・・

 チーム札幌は あんちゃん号に乗って 苫小牧のチョコバニ家へ

 CIMG3404.jpg

 この日は気温が高く 暑かった~~~!!

 恵庭の道の駅で &水のみタイム

 CIMG3408.jpg    CIMG3412.jpg

 ハグは お店の中 物色中~

CIMG3414.jpg

 チョコバニ家には 先にきてお手伝いをしてくれていたマチャロブママが・・・
 
 CIMG3423.jpg   CIMG3489.jpg



 ハグは着くなり・・チャド&ナンティに 大歓迎されて
ビビリ気味・・・

 CIMG3415.jpg    CIMG3418.jpg

 バニラおねえさんとも 久しぶりの再会!

CIMG3436.jpg

 そこへ キュリ家 到着~~~!

 CIMG3450.jpg    CIMG3444.jpg

 CIMG3443.jpg

 憧れのエアデールテリア

 CIMG3452.jpg    CIMG3462.jpg

 チョコバニとーさんも あんこママもうれしそう!!

 ハグも・・・・ ちゃんと挨拶できました!!

CIMG3468.jpg    CIMG3474.jpg


 記念写真も

CIMG3478.jpg

 そのあとは お楽しみのBBQ!

CIMG3504.jpg   CIMG3501.jpg

 CIMG3490.jpg    CIMG3491.jpg

 まだまだ食物 いっぱいで・・・

  CIMG3494.jpg   CIMG3499.jpg

 メロンやケーキまで

 CIMG3511.jpg

 テリアいっぱい おしゃべりいっぱい おなかいっぱい

 CIMG3505.jpg


とっても たのしい一日でした!!

 帰りの車の中は 興奮冷めやまないママたちは おしゃべり!!
は 爆睡でした!

 家に着くと・・・
徹夜で 遊んだ兄ちゃんが 爆睡してました(笑)

 CIMG3519.jpg

 楽しい一日 みなさんありがとうございました!

 




  
 
 
 

 
 
【 2009/08/11 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(6)

暑くて・・・・

 夜も気温が下がらず・・・
寝不足でか? 暑いからか? 
いつもと 同じなのか?

 CIMG3394.jpg  CIMG3397.jpg

 アホな 姉弟

 暑いっていってるのに 靴下をはいた犬

 CIMG3391.jpg

 そのせいか・・

ハグは 夏バテ気味です・・・・

 CIMG3398.jpg

【 2009/08/10 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

グダグダな土曜日・・

 二日酔いで 目がさめたハグ家・・
いろんな意味で・・・
あたたた・・・・の朝でした。

 のんびり過ごして・・

 夕飯は 外ご飯!!

  

 ハグもモリモリ食べて・・・

  CIMG3377.jpg

 デザートに アイスクリームも食べちゃった!!

 CIMG3380.jpg

 
【 2009/08/08 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

ビアガーデン日和!?

 札幌の七夕で 花金(死語?)の夕方・・・
家から40分かけて 徒歩で大通公園にいきましたよ!!

 最初は張り切って歩いていたハグも・・・
途中で お姉ちゃんに抱っこされて 
CIMG3298.jpg   【あぢくてあるけましぇん】


公園の噴水に入りたい衝動をおさえ・・・

 CIMG3300.jpg CIMG3299.jpg

やっと12丁目!
中心部に近づくと 昼間からを楽しんでいる人や・・
夕方の4時半なのに場所取りをしている人で  もうすでに混雑してましたよ!

 CIMG3305.jpg


 うちもあわてて 8人分と5匹分の場所確保

CIMG3302.jpg    CIMG3304.jpg

 浴衣の帯を結びなおして みんなの到着をまちます!!

  CIMG3301.jpg   CIMG3306.jpg

 たくさん歩いてきたので・・お腹がすいてきました

 CIMG3308.jpg

 そこへ 2時間もかけて歩いてきた バンビーちゃん&ララちゃん登場!!

   【じゃあ!食べますか?】って 待ちきれないハグ

 CIMG3309.jpg     CIMG3311.jpg

  
 少し薄暗くなってきた頃 あんこちゃん&あんこママ
仕事帰りの あんこパパとハグパパがきて・・・
 ちょい遅れで 真打ライ家も到着で・・
宴会が 始まりましたよ!!

持ち込み禁止なのですが・・・
ハグママのサロマのお友達から 届いた 北海しまえびもつまみに・・

CIMG3313.jpg   CIMG3315.jpg

 暗くなればなるほど も進み・・

 CIMG3318.jpg

 恐るべし酔払いに変身!!

 CIMG3362.jpg


 こーんな事も・・・・    あーんな事も・・・・

 CIMG3354.jpg      CIMG3353.jpg

 そして 若いリーマンと和気藹々・・・なぜか 記念写真まで

 CIMG3359.jpg    CIMG3357.jpg

 よい子のはというと・・・・

CIMG3349.jpg    CIMG3347.jpg

 もう 見てられない・・ 付き合い切れない感じで そっぽを向かれました!

 CIMG3351.jpg

 閉店時間まで大いに楽しみ・・・・
きっと 明日の朝は みんな 思う一言、、
 
 CIMG3364.jpg     CIMG3334.jpg

 【やっちまったな~

 CIMG3330.jpg      

   【 甚平も 浴衣も着なくて良くない?】
    【ビアガーデンでなくてもよくない?】 

 多分 達 みんな思っているだろうな~~~

 私達は 楽しかったけどね!!

 



 


 




  




 
【 2009/08/07 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(6)

浴衣

 思いつきで・・
ネットを検索して ハグの浴衣を作りました!
新聞紙で型紙をつくって何回も試着させられ
浴衣が出来たときには・・・・嫌がれてしまいました


      CIMG3292.jpg

 笑ってもくれないし・・・・とっても迷惑そう

 CIMG3296.jpg    CIMG3297.jpg



   
【 2009/08/06 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

夏といえば・・

 やっぱり すいか でしょう!

CIMG3275.jpg

 やっと晴れの日が続き 気温が高くなってきましたよ!!

 ハグも おいいしそうにたべてます!

CIMG3276.jpg
CIMG3277.jpg
CIMG3278.jpg

 中からも 外からも クールダウン

 CIMG3289.jpg

 夏はやっぱりこうでなくっちゃ・・
【 2009/08/05 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

連日・・・・

  今日は ライナス亭で 焼肉

 番長のライナスくん

CIMG3201.jpg


CIMG3192.jpg    CIMG3191.jpg

 朝九時から マルシェで買ってきた 野菜をもって
バンビーママは ベビーキャロットの味噌漬けに ズッキーニをベーコンで巻き串にさして
そして うまうまセロリ!!

沖縄旅行帰りのらいままは ふーちゃんぷるをつくってくれました!!

私は・・ 昨日 ゴーヤをいただいたので ゴーヤちゃんぷるを作っていきました!!

 CIMG3193.jpg    CIMG3192.jpg

 天気予報がはずれて雨が・・・急遽タープをはって 続行

 CIMG3195.jpg


 ララちゃんも 札幌に来てから三回目のお付き合いで・・
慣れてきたようで

 CIMG3213.jpg    CIMG3206.jpg

 リラックス!!

 バンビーちゃんも ママのお膝でのんびり
CIMG3194.jpg

 ハグは・・といえば   このとうり!

 CIMG3196.jpg    CIMG3219.jpg

 連日の焼肉に お疲れ気味

CIMG3238.jpg

 ライ家の近所に 白いたいやき屋ができて・・
兄ちゃんが買い出しに・・・

 CIMG3214.jpg    CIMG3218.jpg

 なんと全員 クリーム!

 調子にのった兄ちゃんは キーマーカレー味と冷を買って着ました!

 CIMG3215.jpg

 みんなで 一口づつ味見
酔払いは うんちくを語りましたよ! もちろん!!

 昨日飲みすぎたハグパパは シラフで酔払いの相手をしてくれました!!
ありがとうね!!

 家に帰ってからは みんなお風呂にはいり・・
早目に ねました!!

 CIMG3255.jpg

楽しい週末でした!
らい家のみなさん・・ありがとうございました!!





     
  
【 2009/08/02 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

満喫!

 曇の予定が・・暑くて晴れのお天気に変わりました!!

 午前中に いろいろ雑用を終わらせて・・

 午後は 西区に出来た五天山公園に行ってきました!

 CIMG3128.jpg    CIMG3127.jpg

 広い公園で バスケットが出来る場所や パークゴルフコース

 CIMG3126.jpg

 コンロが常設してあってBBQができたり      蛍の生息地や 子供達の遊具も充実してましたよ!!

 CIMG3129.jpg     CIMG3135.jpg

 そこで お母さんがワイヤーという ミックス犬にあいました!

 CIMG3132.jpg     CIMG3134.jpg

 顔が ワイヤーで とっても元気なかわいいでした!

 公園は 日陰が少なくて とーっても暑く BBQの匂いに 
咽喉も渇き・・ハグには お水をのませて・・・
速攻家に帰ってきました!

CIMG3136.jpg       CIMG3140.jpg

そして・・  BBQの用意をしました!

 CIMG3147.jpg

 ハグも なんだかワクワクしながら みています!!

 CIMG3149.jpg

 お姉ちゃんも 焼くお手伝い

 CIMG3153.jpg    CIMG3157.jpg

 ハグは 食べるお手伝い

 CIMG3154.jpg    CIMG3156.jpg

 お兄ちゃんも 友達と ジンギスカン!

CIMG3158_20090803084855.jpg    CIMG3155.jpg

 久しぶりの夏らしい天気を満喫!!

 CIMG3164.jpg     

 ハグも満足げです!

CIMG3165.jpg

 そこへ 仕事を終わって用事で寄った ライ家が登場!!

 CIMG3168.jpg

 食材を 買いに行って 
急遽 BBQ~~~

 飲み食いに忙しくって・・写真がすくないの

 CIMG3177.jpg

 お散歩途中のシュナちゃんが寄っていったり

 CIMG3185.jpg

 とっても 賑やかな夜になりましたよ!

突然も 楽しいものです!!

 またきてね! ライ家のみなさん!!

 やはり宴のあとは グッタリ 呆れ顔の

 CIMG3187.jpg     CIMG3188.jpg

 







 

【 2009/08/01 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)


