ハグと愉しい時間

ワイヤーフォックステリアの女の子 ハグと家族の愉しい毎日
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末

 のーんびり三昧を たのしんでいるうちに
もう今年も 半年が過ぎようとしてます・・・はやっ

 週末も暑さが続き・・・
車を洗ったり・・物置の片づけをしたりしてましたよ!

 ハグも外で玄関で監督してました

CIMG2650.jpg

  その後は・・・

庭でガーデン!!

 CIMG2652.jpg    CIMG2657.jpg

 汗だくで飲んで食べて・・・
 CIMG2654.jpg

 満腹~~~

 暑い日は やっぱり此処がいちばんかな

 CIMG2659.jpg   CIMG2661.jpg

 CIMG2663.jpg


【 2009/06/28 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(3)

真夏日

 こ・これも  ライ家の沖縄のお土産なのか・・・
暑い 暑すぎる・・・

 最高気温 31・2度

 朝は まだ涼しいうちに片付けをしていると・・・

 なんだかさびしそうな・・・ハグ

 CIMG2614.jpg

 やっぱり ライ君がいないと・・・さびしいのかな~~

急に 暑くなったので・・花が咲きはじめました!

 CIMG2617.jpg    CIMG2618.jpg

 CIMG2631.jpg

 ハグも花壇に入って なにやら物色中~

CIMG2620.jpg
 
 赤くなったイチゴ 発見

CIMG2623.jpg

 しかも二個

CIMG2621.jpg

 食べる

 CIMG2616.jpg

 たべましゅ!!

CIMG2622.jpg    CIMG2625.jpg

 風があって 窓全開でも・・・

 暑いよね・・・

 CIMG2627.jpg    CIMG2628.jpg

 夕方になっても まだ暑くて

 CIMG2630.jpg

 日陰で くつろいだよ・・・・

 
  
 
【 2009/06/25 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

帰っちゃうの?

  ライくんのパパとママがお迎えに来る日です!

 朝から やっぱり のんびりの

 CIMG2584.jpg     CIMG2585.jpg
 
「 ライ 今日 おむかえに来るって・・・・ 帰らないで!」

 CIMG2590.jpg

 玄関で待ってましたが・・・
まだです・・・                            「まだ こないね!ライ・・」

 CIMG2588.jpg    CIMG2587.jpg

 気分転換に お姉ちゃんに アスパラもらって食べて・・

CIMG2593.jpg    CIMG2594.jpg

  待ちくたびれて 寝てしまいましたよ!!

 CIMG2595.jpg     CIMG2597.jpg

 そこへ 車の音が・・・・・

 CIMG2598.jpg

 様子を伺う ライ君!
 パパとママの お迎えに 大興奮

 CIMG2600.jpg     CIMG2603.jpg
 (ライ君の動きが早くて 写真が・・・・)

 パパに抱っこされて うれしそうに帰っていきましたよ・・

 その後の ハグハグ園は なんだか ひっそりしていて さびしくなりました・・
楽しかったロングスティ・・・・ あっという間の5泊6日・・・
 又のご利用を お待ちしています!!

 ライ家から たくさんのお土産 ありがとう~~!!

 CIMG2611.jpg

 紅芋タルト(ポルシェ)・・・美味しかった~~!!

 CIMG2613.jpg


 


 
 
  

 
【 2009/06/24 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(6)

陣中見舞い Ⅱ

 朝 何かが床に落ちる音と共に・・・
何やらプ~ンとの臭いが・・・・・
時計をみると まだ五時半・・

 「ライ・・した?」って聞いたら 首かしげて困った顔してたよ

 早起きしたので 出勤まで余裕のとーさんに ブラッシングされて うっとりのライ君

 CIMG2555.jpg     CIMG2558.jpg

 のんびり だらだらとしていると・・

 あんこちゃんが ライ君の陣中見舞いに来てくれました!
 カットもしてお風呂にも入って キレイになってましたよ!!

     CIMG2560.jpg

 お仕事がお休みで ママとのお出かけが ハグ家で・・・
ちょっと困り顔でした・・・

 CIMG2564.jpg    CIMG2565.jpg

 ハグは あんこママになでられて・・・・ウットリーヌ

 あんこちゃん あんこママ 遊びに来てくれてありがとう~~~!!

 あんこちゃんが お風呂に入ってフワフワだったので・・

 夕飯前にライ君も ハグもおふろへ・・・

 CIMG2578.jpg

 ほ~ら とも まっしろになりました。

 CIMG2576.jpg    CIMG2574.jpg

 学校帰りに PIVOTによって ABCクッキングスタジオで ケーキ作りをして帰ってきましたよ!

無料だったらしい~~

 ハートのケーキ 友達と半分にしてもってかえってきました。
CIMG2572.jpg おいしかったよ!

 ライくんのお泊りも 残すところあと一泊
あっという間の5泊・・・・
 とってもいいこだったライ君

 CIMG2579.jpg

 明日は パパとママ帰ってくるからね!!

 
【 2009/06/23 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

ならし保育・・

 らい君も 4日目  すっかり ハグ家の次男坊

 朝 玉子焼きを作ろうと・・タマゴを割ると・・
なんと 双子

 CIMG2516.jpg

 いいことある?

 もい一個 割ると・・ なんと ミッキー!
CIMG2519.jpg

 朝から ハイテンション

今日は 来月 ハグハグ園利用予定の チャド&ナンティがならし保育にきました!

 はじめてハグ家にきた チャドとナンティは 超テンション高く
部屋を 探検してまわってましたよ!!

 ナンティ                             チャド
 CIMG2523.jpg  CIMG2524.jpg

 ハグは 緊張しながらも安心できるボスの膝へ・・
CIMG2521.jpg

 ライ君は 静かにみんなの様子をみてましたよ!!
ガウガウもなく 4匹いるとは思えないほど しずかでした!!

 円山球場に お孫さんの高校野球の応援にきていた
ボスのお母さんも ハグ家に遊びにきてくれました!

 CIMG2526.jpg

 探検を終了したナンティは すっかりなれたらしくソファーでねてました
CIMG2527.jpg

 来月待っているからね!

 午後からは のんびり休息タイムでした・・

 みんな それぞれの場所で

 水のみ場 並んで順番待ちです。 

 CIMG2539.jpg

  ハグ【ライ~次いいよ!】                  ライ【わっかた・・・】
 CIMG2540.jpg     CIMG2541.jpg

 ライ【ゴクゴク・・・・・】
 
 CIMG2543.jpg

 毎日 ルール守ってけんかのない ハグとライ君

 とーさんが夕飯を食べ始めると
 何かもらおうと 集まってきます!

 CIMG2545.jpg

 ライ君はしっかりお願いもしてますよ 笑

 夜のデザートに マチャロブ家のおみやげのチーズケーキをごちそうになりました。

CIMG2546.jpg      CIMG2551.jpg

 もう 少し近づけて写真をとろうとしたら・・・

 CIMG2548.jpg     CIMG2547.jpg


 ライ君に 端っこを ガブッ

 子供たちに 食べる分少なくなったって 怒られてました・・・

 ハグは その様子を黙ってみてました・・


 初めて食べた富良野のチーズケーキおいしかったです!
 ありがとうございました!
 



 
【 2009/06/22 (Mon) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

父の日

 今日は ララちゃんの健康診断と狂犬病の注射に
ハグの主治医 C先生のところにいってきました。

 その間 は やっぱり のーんびり

 CIMG2419.jpg

 帰ってきてから お昼ご飯の用意していると

 ご飯番のらい君に見守られながら・・・

 CIMG2428.jpg    CIMG2423_20090622120726.jpg

 冷蔵庫の開け閉めも チエック

 CIMG2432.jpg

 病院帰りのララちゃんも すっかりみんなに慣れて・・

 CIMG2435.jpg   CIMG2437.jpg

 いい笑顔になりましたよ~~~

 食後は みんなで 旭山記念公園へ
 道案内は らい君
 迷わないでよ!!

 CIMG2441.jpg    CIMG2442.jpg

 ワクワクしながら公園へ

 CIMG2447.jpg

風は強いけど気持ちいいよ~~!!

 CIMG2460.jpg  CIMG2457.jpg

 らい君も楽しそう~~~

 CIMG2451.jpg

 水に入りたい気持ちはわかるけど・・犬禁止なんだよ!!
 我慢してね!!
 CIMG2462.jpg

 真剣な顔をして覗きこむらい君とハグ・・
 CIMG2463.jpg     CIMG2468.jpg

 その先には 昨日のバンビーままの真似をして作った
 さつま揚げ~~~
CIMG2485.jpg

 おねーちゃんが 揚げてくれました!

 今日は 父の日

 子供達から 【いつもありがとう】 プレゼント

 CIMG2510.jpg

 らい君も 沖縄のぱぱへ
いつも ありがとうメール
 頑張って 打ちました

 CIMG2512.jpg    CIMG2514.jpg

 ハグ【エライね!らい・・・】
らい 【それほどでも・・・・

 CIMG2489.jpg

 

 
 




 
  



 
【 2009/06/21 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(6)

陣中見舞い・・

 お留守番2日目のらい君・・

朝早く目覚め ぱぱとままが居ないので クンクンと鼻をならしていましたよ!

 でも朝ご飯を食べる頃には いつものらい君
食欲もこのとうり
 CIMG2351.jpg

 ハグがご飯を食べ始めると それもよこせとばかりに
 ゲージを グイグイ・・
 CIMG2354.jpg


 午前中は まったりのんびりの・・・ 
  
CIMG2367.jpg     CIMG2372.jpg

 そこへ バンビーと 東京から一匹で飛行機できたララちゃん4歳が
 陣中見舞いに来てくれました・・・・

 CIMG2376.jpg    CIMG2374.jpg

 ララちゃんは バンビー園に長期滞在中らしく・・・
ちょっとお疲れ気味の バンビー&バンビーママでしたよ!!

 らい家からもらったお肉で・・・またまた昼間から焼肉大会

 CIMG2379.jpg

 バンビーママから 手作りのさつま揚げや 漬物 肉まんなど・・・
 頂きましたよ!!

 CIMG2377.jpg    CIMG2378.jpg

 ここでも ライナス亭の店長は 張り切ってます!!
 CIMG2383.jpg   CIMG2380.jpg

 腹ごしらえのあとは
ララちゃんの教育係を担当するなど・大忙しのライ君
 CIMG2408.jpg

 酔っ払った大人たちは 調子に乗って
 お仕事を 頑張っている あんこママのところへ・・
 突撃訪問

 CIMG2395.jpg    CIMG2393.jpg
 
 CIMG2401.jpg 

 ウマウママフィンを みんなでおいしく食べましたよ!!

バンビーも                                ライくんも
 CIMG2409.jpg    CIMG2410.jpg

  早業でたべたララちゃんも                    味わって食べたハグも

 CIMG2412_20090622092341.jpg      CIMG2411_20090622092340.jpg

 美味しく食べましたよ!!

 ハグ家はDANNY君やNOMMY君など 悪い虫が大事な娘ハグによってこないように・・

 CIMG2520.jpg

 ゲットしてきましたよ!!

 ワイヤーと酔払い3人で ご迷惑をおかけしました

 バンビーはクッションのしたで・・                 ライ君は倒れこむように

  CIMG2415.jpg      CIMG2418_20090622092341.jpg

 寝てました・・・・

  CIMG2404.jpg

 反省会をするらい君とハグ・・・・

 そして・・・明日に続く

  おまけ

 運転するき満々のらい君
 CIMG2368.jpg

 器用です

  





【 2009/06/20 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

本日 開園

 今夜から・・ハグハグ園の開園です!!
その前に のんびり 散歩にいってきました!!

 CIMG2287.jpg


 j公園では シーズのウールくんに逢いましたよ!!      

 CIMG2289.jpg        
 午後は17歳の雑種の むさしくん
 CIMG2294.jpg<   CIMG2293.jpg

 夜になって・・・・

 今回のハグハグ園 利用は二度目のライナス君!!
しかも ロングスティ・・5泊6日だよ~~!!
 らいぱぱ&らいままは 沖縄新婚旅行なのよ

 また飲み会ぐらいの 軽い気持ちのライナス君・・
パパ達が 帰った後も ノリノリで・・・
 
 ハグ家の夕飯に参加

 CIMG2307.jpg

 ちなみにこの日のメニューは  鮭ちらし寿司 と マカロニサラダ

CIMG2303.jpg    CIMG2304.jpg

 食後もまた ノリノリで お散歩に

 CIMG2328.jpg   CIMG2323.jpg

 犬使いのお姉さんにアイスクリームのおすそ分けをもらったり・・・

CIMG2319_20090622084825.jpg

 夜のパトロールをしたり・・

CIMG2334.jpg    CIMG2335.jpg


 【なんでぼくの安心毛布あるんだろ・・・・】って気がついたときは
もう寝る時間のらい君でした・・・・

 CIMG2333.jpg

 明日からいっぱい遊ぼうね!!




 
 
 

 

 



 

 

 

 

 

 
【 2009/06/19 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

やっと・・・

 フェラリアの薬を やっと もらいに行って来ました

 行かなきゃ行かなきゃと思っているうちに

 6月も半ば・・・

 焦りまくりのかーさんは カメラももっていくのを忘れました!!

 ほとんど病院には行かないハグは 散歩だと思って

 ルンルンで 歩いて行ってきましたよ!!

 体重も 前回より減って・・安心( またたくさん食べれます!)

 CIMG2278_20090619182818.jpg   CIMG2279_20090619182818.jpg
 
 血液検査も 合格でしたよ!

 帰ってきてからは 疲れたのか・・・

 爆睡のハグ

 CIMG2280_20090619182818.jpg   CIMG2282_20090619182818.jpg

 寝る 寝る 寝る

 CIMG2284.jpg   CIMG2285.jpg

 
  ハグのお気に入りの場所

 CIMG2290.jpg  CIMG2291.jpg

 植木があって 日が当たるから
外気分なのかな

 

【 2009/06/17 (Wed) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

スモールワールド

 土曜日だと言うのに
 日帰りで東京出張のとーさん・・・・

 空港行きのバス停までお見送り

 CIMG2269.jpg

 とーさんが バスに乗った後
街路樹の下に・・・
 スモールワールドを 発見!!

 CIMG2270.jpg   CIMG2272.jpg

 
【 2009/06/13 (Sat) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

一番 薔薇

 久しぶりの晴れ

 ハグパパとハグママの2回目の結婚記念日
お祝いをするかのように
今年初の薔薇がさきました!!

 CIMG2260.jpg  CIMG2261.jpg


 ハグ家の狭い庭には 大小あわせて8種類の薔薇があります。

 これからが楽しみでーす!!

 ハグとこれから 庭の手入れがんばります!

 CIMG2265.jpg
  
 手伝ってね!!
 CIMG2264.jpg
【 2009/06/12 (Fri) 】 わんこ | TB(0) | CM(4)

大きくなったね!!

 朝から 雨で何もやる気のないかーさんは・・
パソコンの中の写真を見てます!

 そしたら ハグの赤ちゃんの時の写真が・・・

これはハグが家に来てすぐの頃

 IMGP0667.jpg ちいさーい

 寝ている姿

IMGP0681.jpg

 珍しいたれ耳のハグ

IMGP0706.jpg

 初めてのクリスマス

 IMGP0748.jpg

 つい最近のような感じだけど・・
三年前なんだよね!!
 
【 2009/06/11 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

久しぶりの青空

 6月にはいってから 曇りや雨が多くて
 庭も 草伸び放題・・・

 ハグに10メートルのロングリードをつけて
草とり 開始!!

 しばらくは おもちゃで遊んだり 日向ぼっこしたり

 CIMG2256.jpg   CIMG2255.jpg

 急に姿が見えなくなったので 部屋に入ったのかとおもったら
一階にいなくて

  CIMG2258.jpg

 階段 登って・・・・

 笑ってた!!

 CIMG2257.jpg

 自由なハグ・・・・

 
【 2009/06/09 (Tue) 】 わんこ | TB(0) | CM(0)

雨の日曜日

 ずっとぐずついた天気が続いて・・・

 つまんないハグ・・・

 CIMG2249.jpg

 大きなため息つきながら 不貞寝

 CIMG2250.jpg    CIMG2251.jpg

 
【 2009/06/07 (Sun) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

高体連

   

 お姉ちゃんが中1からはじめたバレーボール
6月3日~5日まできたえーる で開催される試合をもって引退です!
 中高と部長を務め・・頑張りました!
 いい仲間に出会えて 楽しくプレーができたね!
ベスト16の成績で有終の美をかざりました!

 CIMG2239.jpg

 IMGP1454.jpg   IMGP1455.jpg

 がんばったチームメイトに

 たくさんの差し入れ  CIMG2242.jpg

 おすそ分けを分け合う弟とハグ
CIMG2244.jpg

 ひさしぶりにかーさんは豊平区にあるFleur d' Olive (フルール・ド・オリーヴ)でランチ

 IMGP1445.jpg    IMGP1446.jpg

 日替わりランチ900円でしたが・・ボリュームがあってお腹一杯になりました!

 IMGP1448.jpg   IMGP1450.jpg

 六年間続いたスポーツの応援も終了・・・
ちょっと さびしいな~~~~
 
 
【 2009/06/04 (Thu) 】 わんこ | TB(0) | CM(2)

ペット用品モニター第4弾後期募集

夕方 散歩に行こうとおもったら 雨が降っていて・・
シャンプーの予定だったので・・
 ぬれるのも 汚れるのも気にせずに 散歩にいってきました!

CIMG2211.jpg

 CIMG2215.jpg   CIMG2217.jpg
 
 公園には たんぽぽの綿毛がいっぱい!!
雨上がりなので ハグはクンクン 匂いをかぎまわります!!

 CIMG2222.jpg   

 そしてもちろん!!っていうかやっぱり・・・
 ゴロンゴロン

 CIMG2219.jpg

 雨上がりは 庭の花も きれいです!!

 CIMG2227.jpg   CIMG2228.jpg

 帰ってからは 速攻 お風呂へ・・・

 CIMG2233.jpg

 ハグは パピーの時からライオンの毎日でも洗えるリンスインシャンプー 愛犬用をつかってます!!
 泡立ちもいいし 泡切れもいいので 気に入ってつかってます!
なんといっても お手ごろ価格なの・・・


 シャンプー後には 乾イイタオルを使ってみたいな~と
思っています!!

 
【 2009/06/02 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


